画像1

渋谷アートストリート

2018年9月5日(水)13:00〜13:55
00:00 | 00:00
●パーソナリティ:MIKA、小山登美夫
●ゲスト:徳山拓一さん(森美術館/アソシエイト・キュレーター)

本日のゲストは、森美術館でアソシエイト・キュレーターをされていらっしゃる徳山拓一さんです。現在開催中の『建築の日本展:その遺伝子のもたらすもの』について詳しくお話を伺いました。

キュレーターの徳山さんの視点からの特徴ある展示物や準備期間のエピソードなど、放送を聴いたら必ず見に行きたくなる事はもちろん、建築に詳しくない人もどなたでも直感的に楽しめるような構成になっているそうですので、ちょっと難しそう…と迷っていた人も放送で見どころを掴んでから、ぜひ足を運んでみてくださいね。

同展覧会は4月25日から開催していて、これまでに来場者はなんと40万人を超えるそう!今月17日(月)までの開催になりますので、まだ見ていない人はぜひ急いで森美術館へ♪

▽ 『建築の日本展:その遺伝子のもたらすもの』
https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/japaninarchitecture/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?