画像1

渋谷のかきもの 20220815

2022年8月15日(月)14:15~14:55
00:00 | 00:00
ゲスト:高橋窓太郎 @SEAWALL_MUSEUM
パーソナリティー:矢部華恵 @hanae0428

ゲストの高橋窓太郎さんの選んだかきものは「雄勝小中学校で描いた壁画」でした。
防潮堤に絵を描く前に学校の壁に描いたものです。
壁画モチーフは、震災時に旧雄勝中学校の校舎に唯一生き残った「奇跡の桜」
子どもたちと一緒に制作したそうです。

前半は高橋さんが館長をしている「海岸線の美術館」について、きっかけや内容をお聞きしました。
防潮堤の1枚目は7mx54mの予定だそうです。クラウドファンディングも行なっています。

高橋さんが館長をしている「海岸線の美術館」の詳しい情報はこちら
https://kaigansennobijutsukan.com
https://camp-fire.jp/projects/view/599785

華恵さんからのお知らせは
・ミャンマーでジャーナリストが拘束されたことについて、その関連のテーマをしたいと思っています。
・ジャパンレザーアワード(https://award.jlia.or.jp)9月24、25日渋谷ストリームにて
・BAROOM(https://baroom.tokyo)でのミュージックスクランブルは8月18日に。

Podcast編集:村下拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?