渋谷のテレビ1209

渋谷のテレビ1209

2016年12月9日(金)18:00-18:55放送
00:00 | 00:00
☆渋谷のテレビ
パーソナリティ:河瀬大作
レギュラー:土屋敏男
金曜総合司会:西本武司

『日本のランニング界に蔓延る富の偏在』
今日は4日に行われた湘南国際マラソンの大反省会でした。西本さん河瀬さんは完走、土屋さんは20キロ地点でリタイアという結果でした。
スタート時間は各組ごとに違うのにもかかわらず、ゴールのタイムは最初のスタートの時間からということに対して、「富の偏在を感じたね、グローバリズムの流れがマラソンにまで来てるよ」と土屋さんが真っ先に愚痴をこぼしてました。土屋さんのG組はスタートするやと同時に、回収車が背後に迫っているくらいスタートがずれ込んでしまったみたいです。
ジェルを落としたり、給水を取り損なったりしただけで心が折れちゃうくらい、脳が冷静に判断できないのがマラソンなんですね。だからこそ、それぞれのランナーにそれぞれの物語ができるんだなあと。
チキり過ぎて”心のリミッター”をかけまくった結果、河瀬さんは次の日筋肉痛にならなかったみたいで。。。(笑)これからは何事も限定解除だと豪語してまいしたが、どうなることやらですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?