画像1

渋谷でダルいときない?〜健康ってダルいときない?〜

2019年7月3日(水)14:15-14:55
00:00 | 00:00
今回のテーマ【健康ってダルいときない?】

【パーソナリティ】井上拓美さん(株式会社MIKKE / ハミダシミッケ)
【ゲスト】Takkさん(Auna代表)

     
株式会社MIKKEの井上拓美さんがパーソナリティを務める「渋谷でダルいときない?」
毎回「〇〇ってダルいときない?」をテーマに掘り下げる番組です。

今回は「健康ってダルいときない?」をテーマにTakkさんをゲストにお迎えしました。

「そもそも健康じゃなきゃいけないの?」
「健康って何?」

「(健康について)これが正しいです、というのは言い切らないようにしている」
「人によって違うと思うし、まず自分で試してみるようにしている」
「花を飾るという行為は一瞬だけど忙しいときはやらないし、忙しくても後で花を見ると花を飾った豊かな時間を思い出す」
「人はwell-beingになっても常に欲求があるしまた次のwell-beingを求めるものだと思う」
「"健康"は"自分探し"かも」
「"体感"を大事にする。自分の身体の調子が良くないとき、天気とかそういうものも含めて原因を考えてみるといいと思う」
「人それぞれ違う"健康"について各々が考える時間を作ることがaunaの役割なのかも」

このような感じでお送りしました。

「健康って何だろう?」「健康じゃなきゃいけないの?」と考えるきっかけになるとても充実した時間になりました。

本日のゲスト、Takkさん(Auna代表)のTwitter、noteはこちらから▼
https://twitter.com/takk2a
https://note.mu/shizukutamiya

放送中話題になっていたTakkさんのinstagramはこちら▼
https://www.instagram.com/p/BzDYwidD9_U/

AunaのHPはこちらから▼
https://auna.stores.jp/

井上拓美さんのTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/takuminouemikke

ハミダシミッケTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/Hamidashimikke

ハミダシミッケとは「『人生ちょっとだけハミダシちゃった人から学ぶ』
をコンセプトにした立体的メディアです」。
詳細はこちらから▼
http://hamidashimikke.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?