画像1

渋谷の大先輩 #148

2021年1月21日・28日(火)14:15〜14:55放送
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】
渋谷区シニアクラブ事務局 竹内さん

【本日の出演】
パーソナリティ・卓:杉山桃子

【今日のお話】
本日は渋谷区シニアクラブ事務局の竹内さんと電話を繋ぎ、コロナ禍のシニアクラブの現状やこれからの予定をお話いただきました。今はなかなかシニアの人たちの活動ができにくい状態ですが、この動きにくい時代にどうすればいいのかという話もあり、竹内さんは今も走っている、杉山さんはジムに通い始めたという話も出てきました。
シニアの方たちも少人数での感染予防をしながらの活動や家でのラジオ体操などで体を動かし、出来るようならネット(ライン、ユーチューブ、渋谷のラジオのアプリなど)にも挑戦して新しい生活を始めてみるのに良い機会かもしれません。

2月4日 高齢者安全入浴の日 高齢者入浴アドバイザー協会より
風呂不死(ふろーふし)高齢者のお風呂での事故を防ぎましょう。
安全に入浴ができる為にも、飲酒のあと、薬を飲んだ後、体調不良の際の入浴は気をつけましょう。

高齢者入浴アドバイザー協会 | 高齢者の入浴時事故を未然に防ぐアドバイス (ebaa.or.jp)

◆コロナ禍、体調不良などで心配な方は次をご覧ください。
【問い合わせ】地域保健課感染症対策係(電話:03-3463-2416)
新型コロナウイルス感染症に係る電話相談窓口 | 渋谷区公式サイト (city.shibuya.tokyo.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?