画像1

渋谷でダルいときない?〜お金ってダルいときない?〜

2019年5月15日(水)14:15-14:55
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】井上拓美さん(株式会社MIKKE / ハミダシミッケ)
【ゲスト】柴田涼平さん(合同会社Staylink 共同代表)
     岡山史興さん(70seeds代表取締役/編集長)

株式会社MIKKEの井上拓美さんがパーソナリティを務める「渋谷でダルいときない?」
毎回「〇〇ってダルいときない?」をテーマに掘り下げる番組です。

今回は「お金ってダルいときない?」をテーマに札幌でゲストハウスを運営する柴田涼平さん、70seedsというウェブメディアを運営する岡山史興さんをゲストにお迎えしました。

「井上さんの #ときない のきっかけは岡山さん。それがなかったらこの番組はなかったかも」
「コミュニケーションでラクしようとしないで直接会うことが大事だと思う」
「普段、とても穏やかな柴田さんが怒った(!?)ときの話」
「これまで人との関わりが薄かった人でも良いアイディアがあればそれを活かすことも大事」
「"信用を貯めてきた人たち"がやりやすいのがクラウドファンディング」
「一方で、信用を貯めてこなかった人たちがこれからどうやってクラウドファンディングをやるために行動するかも考えたい」
「ブログで"自分たちの物語"を作って、周囲の人たちを巻き込んで、一緒に作った(柴田さん)」
「カッコつけずにやる。人間関係に効率化を求めない」
「ダサい自分を見せ続けて、恥ずかしい自分を認める」
「足を使って、実際にコミュニケーションを取ることが大事」
「お金を集めることも大事だけど友達を増やすことを目的にしてもいいかも」
「クラウドファンディングは人に会う良いきっかけ作りになる」
「もはやお金は付加価値になるかも」
「人間関係が最高の財産になる」

このような感じでお送りしました。

この頃よく話題になる「クラウドファンディング」について、実際に利用した3人のお話。
興味のある方にとても参考になると思いますので是非お聴きください。
お金よりも人間関係や自分の生き方を大切にすることが成功への近道なのかもしれないですね。


本日のゲスト柴田涼平さん(合同会社Staylink 共同代表)のTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/rio3900

本日のゲスト岡山史興さん(70seeds代表取締役/編集長)のTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/230okym

井上拓美さんのTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/takuminouemikke

今回のテーマ「お金ってダルいときない?」のきっかけのひとつになった井上さんの記事はこちら!▼
http://neutmagazine.com/interview-takumi-inoue-mikke

ハミダシミッケTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/Hamidashimikke

ハミダシミッケとは「『人生ちょっとだけハミダシちゃった人から学ぶ』
をコンセプトにした立体的メディアです」。
詳細はこちらから▼
http://hamidashimikke.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?