画像1

【渋谷のザ・ベストテン】

2019年5月1日(水)13:00〜13:55
00:00 | 00:00
● パーソナリティ
臼井孝(音楽マーケッター )
● 出演
高安紗やか(ミュージックソムリエ協会 理事長)
ディレクター たやちゃん

今週も始まりました、第5回目の渋谷のザ・ベストテン!
記念すべき令和最初のPICK UP アーティストは《 中島みゆき 》さんの後編です。
平成最後の先週は、前編としてランキング10位までをお送りしましたが、今週はいよいよ9位から1位を大発表!
家なき子のあの曲はランクインしているのか?!カラオケで人気の『糸』は…?!

そして今週は楽曲紹介も番組史上最多でお届けしました♪
デーモン小暮閣下の『地上の星』など、衝撃的なカバーも盛りだくさん。アーカイブでは聴けませんが、聴き比べも面白いので、ぜひチェックしてみてください♪

▼お知らせ▼ 臼井さんの著書が絶賛発売中です!
『記憶と記録で読み解くJ-POPヒット列伝』
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784900963863
さらに!5月16日(木)に紀伊國屋書店にて発売記念のトーク&サイン会が開催決定!
他店のお買い上げの方もご参加いただけますよ♪
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/20190420094914.html

次週のPICK UP アーティストは、《 安室奈美恵 》さん!
Twitterで番組の感想も #shibuten でどしどしお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?