画像1

渋谷の天気とお知らせ

2019年6月7日(金)17:10-17:20放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】福與好一Hello!Everybody! 梅雨に入りました!!!
雨が降って憂鬱だな…と福與さんに話したところ、「雨だからこそ菖蒲がキレイに見える!」と撮ってきた写真を見せてくれました。本日のあるあるリポートでは菖蒲の豆知識もお話しします!!菖蒲の花言葉は「情熱」。やる気・元気・ことぶ気に情熱を足して、梅雨のジメジメを吹っ飛ばしちゃいましょう!!

≪しぶや区ニュース解説≫
「6月は浸水対策強化月間です」
こちらは9ページに掲載されています。
今日から梅雨に入りました。梅雨の大雨で心配なのが浸水。突然の大雨で下水道管の水が溢れるなど、都市型水害が増えています。
梅雨時の大雨に備え、施設の点検や土のうの準備を行ってください。大雨の予報が出たときは、地下室などに浸水しないようあらかじめ土のうを積んでおくと安心です。

渋谷区では希望する方に30袋(1袋4~5Kg)を上限とし、土のうを配布しております。詳しくは道路課計画係(3463-2794)までお問い合わせください。

≪あるあるリポート≫
・第86回日本ダービーについて
・明治神宮で開催されている「御苑の花菖蒲」について
〈明治神宮 御苑の花菖蒲 HP〉
http://www.meijijingu.or.jp/hanashobu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?