画像1

渋にぃ❌テキトーコンサル

2022年8月15日(月) 11時15分〜11時55分
00:00 | 00:00
出演
テキトーコンサル コンサルタント
小松 隆宏さん  http://www.watowa.jp/
外所 一石さん https://www.instagram.com/isseki/
http://dr-franken.com/

ゲスト 社会活動家・社会システムデザイナー 武井 浩三さん
https://lit.link/kozotakei?fbclid=IwAR3dhrtzpvyvBlVgeyKCuqPXci_AEea_084XvNwNzJF89wnyVeyco0n36OM
https://www.facebook.com/kozotakei

ディレクター チェシャ

今日は小松さんがスタジオからZOOMで熱海の一石さん、ゲストの武井さんと繋いでお話しいただきました
「資本主義の次の社会をつくる活動」をしているという武井さん。やっていらっしゃることの幅の広さが過ごくてどういうお話になるのだろうと期待いっぱいのスタートでしたが、本当に面白いそして時代の先が聞いている側にも見えてくるような濃い40分でした

お金がなくなっていく世界、巷間経済が終わっていく世界を作りたい。自立分散型組織、支配する側も支配される側もいない組織にむけ、お金をアップデートさせていきたいという武井さんのお話は、面白いだけではなくそういう世界に早く辿り着けないものかと食いついてしまいました

社会がなぜ殺伐としていくのか、そもそも人間関係ってどういうことなのかなど「研究するのが趣味」という武井さんの洞察そして言語化がわかりやすく、とても納得できることばかりでした

労働とお金の関係やこれからの社会がどうなっていくのかなど、また世界ではどのようなことが起こっているのかなどぜひ放送を聴いてみてくださいね

そんな武井さんのお話や考えをもっと知りたい方に朗報!
武井さんの「オンラインお話会【地球をお金のいらない世界にアップデートするために】が、なんとタイムリーに今晩開催されます
是非是非ご参加ください
2022年8月15日21時〜23時
詳しくは 以下をご覧ください
https://www.facebook.com/events/1399488840534141/?ref=newsfeed
また、オンライン講座もありますので、ぜひこちらもご覧ください
eumo Academy
https://web.eumoacademy.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?