画像1

渋谷のランチタイム

2023年10月19日(木) 12:00〜12:55
00:00 | 00:00
本日は、音楽家の坂東美佳さんをゲストにお招きして
お送りしました。

坂東さんは東京芸術大学音楽学部ピアノ科卒業後、渡米。
バークリー音楽院で、歌を学び、コンピュータ作曲を始めた
という日米の名門音大卒!
ピアノ、歌、コンピューター作曲も手がける
まさに「マルチアーティスト」でらっしゃいます。
その後、ニューヨークでファッションショー、
帰国後は、美術館や美術イベントなどとコラボレーション
するなど多岐にわたってご活躍中です。

まず「音楽家ってなに?」という質問から始まり
現在に至るまでの活動内容等について、
さらに今後やっていきたいことなどについて
根掘り葉掘り伺いました。

ランチタイムコンサートでは、ご自身の音楽ユニット「a.un」
から選りすぐりの曲を紹介していただきました。

音楽に関することならなんでもできる
「なんでも屋」イコール「音楽家」さん。
才能あふれる坂東さんは、歌声もお姿も
透明感あふれる爽やかな素敵な女性。
普段あまり他人を褒めないYUKKOさんに
「とにかくこういう曲大好きなの〜」と
言わせた曲を作られた坂東さん、さすがです!!

おしゃれな音楽と共に過ごせたランチタイム・
なんだか大人になった気がしました(テヘッ)

〜坂東美佳さん情報はこちらから〜
https://micabando.com/

●坂東さんが参加されるコンサート
「牧野富太郎ボタニカルオーケストラコンサート」
10月29日(日) 高知県立県民文化ホール
https://kkb-hall.jp/event/event_detail-ticket.cgi?event_id=1745

●坂東さんの音楽が聴ける美術展
六甲ミーツ・アート「ひかりの森〜夜の芸術散歩」
(〜11月23日の土日祝)
https://www.rokkomeetsart.jp/hikarinomori/

【ゲスト】坂東美佳さん(音楽家)
【パーソナリティ】YUKKOさん
    (東京コンテンポラリーシアター)
【ディレクター】サリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?