画像1

【渋にぃ×cift しふにぃ】

2023年3月6日(月)11時15分〜11時55分
00:00 | 00:00
出演  
CIFT メインMC 伊勢 華子さん https://cift.co/author/cift_85_ise
ゲスト CIFTメンバー  薬膳料理研究家 ヤマグチ ヒロさん
https://yamaguchhr.base.shop
https://www.instagram.com/yamaguchi_hiro/?hl=ja

ディレクター チェシャ

本日は、スタジオに華子さん、ZOOMで浜松からヤマグチヒロさんにご出演いただきました。
ヒロさんは、渋にぃの他の番組にでも何度も出ていただいてますが、今回は華子さんとまたまた楽しいトークをしていただきました。

渋谷キャストが6周年を迎えるとのことで、ゴールデンウィーク頃にイベントを計画しているそうで、前半はそのお話をしていただきました。
ヒロさんは、渋谷のど真ん中に茶室をしつらえ、そこで野菜を濃縮したパウダーを入れたお茶を振る舞う予定とか。
しかもその濃縮されたパウダーは、野菜そのものの力もあり、何かが目覚める可能性を秘めたものだそうで、そのお茶の時間を通じて自分自身との関わり・内面にあるものを聞き出す時間になればとおっしゃってました。
そのパワーがすぐに現れるか、翌日になるか、30年後になるか・・・良いエネルギーを体に入れることでどのような変化が感じられるのか キャスト6周年イベント楽しみです!
詳しいことが分かりましたらまたお知らせいたします
どうぞお楽しみに!

後半はヒロちゃんが薬膳料理研究家になった経緯や、今取り組んでいることなどをお話いただきました。
ヒロちゃんのキッチンカー この春からジュビロ磐田の常設になるそうです。
お仕事が拡大していくことへの向き合い方、そして畑を自分の手で作っていく様子などもたくさんお話しいただいています。どうぞ放送をお聞きくださいね。

いつも真っ直ぐに自分の道を切り開いているヒロちゃん。
次の活動もとてもとても楽しみな、ヒロちゃんファンのディレクター チェシャでした。

☆☆渋谷区による【トルコ南東部地震義援金募集について☆☆
区では、トルコ南東部で発生した大地震に見舞われたトルコ共和国を支援するための義援金を受け付けております。
お寄せいただいた義援金は、駐日トルコ共和国大使館などの公的機関を通じて全額を被災者の方々へお届けいたします。
温かいご支援をよろしくお願いいたします。

詳しくは区のホームページをご確認ください
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kusei/shisaku/gienkin/turkey-syria_earthquakes.html

受付期間
令和5年4月28日(金曜日)まで 
受付場所
次の施設に義援金箱を設置しております。

各施設で開館日や開館時間が異なりますのでご注意ください。
開館日や開館時間についての詳細は、各施設のページでご確認ください。
義援金受付場所
受付場所(施設) 受付時間
・区役所本庁舎 1階受付前 月曜日~金曜日(祝日除く)
8時30分~17時
・出張所 月曜日~金曜日(祝日除く)
8時30分~17時
・区民サービスセンター 月曜日~金曜日:11時~19時
土曜日:9時~17時
(祝日除く)
・文化総合センター大和田 LB階受付 休館日なし(年末年始除く)
9時~20時
・区立図書館 各図書館開館日・開館時間
(注)各館で開館日・開館時間が異なります。
・渋谷区スポーツセンター 9時~21時(休館日を除く)
休館日:第1・3月曜日(祝休日にあたるときは、その直後の平日)、年末年始
・ひがし健康プラザ 9時~21時(休館日を除く)
休館日:第1・3火曜日(祝休日にあたるときは、その直後の平日)、年末年始
・渋谷区観光協会 月曜日~金曜日(祝日除く)
10時30分~17時30分
所在地:道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ4階クリエーションスクエアしぶや内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?