画像1

渋谷でダルいときない?〜“グループメッセージ”ってダルいときない?〜

2019年12月4日(水)14:15-14:55
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
井上拓美さん(株式会社MIKKE / ハミダシミッケ)
【アシスタント】
半蔵 門太郎さん (フリーライター)

【ゲスト】
サワサキさん(週末ラーメン職人)

株式会社MIKKEの井上拓美さんがパーソナリティを務める「渋谷でダルいときない?」
毎回「〇〇ってダルいときない?」をテーマに掘り下げる番組です。

本日は週末ラーメン職人として活躍されているサワサキさんをゲストにお迎えしました。
サワサキさんは本番組のヘビーリスナーでこれまでもたくさんのメッセージを送ってくださっているとのこと。

「サワサキさんのツイッターでラーメンを作る過程が書いてある。"自分がこのラーメンを食べるんだ"と思える体験が面白い」
「抜けるときには角が立たないように工夫すれば良いと思う」
「グループから抜けた途端にコミュニケーションが途絶えるから良くないのかも」
「会ったときに"やめます"と伝えたり、説明したりすると良さそう」
「上手く活用できているグループメッセージは"対個人ではなく複数人に目的や趣旨を伝えて共有する"ことが出来てるもの」
「何回か開催するイベントでも、その回毎にグループを作り直すようにしてる」
「人って"自分のためにグループを作ってもらえてる"と思うと嬉しい」

このような感じでお送りしました。

本日のゲスト、サワサキさんのTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/sawasak1

番組では引き続き「○○ってダルいときない?」のテーマでメッセージを募集しています!
ハミダシミッケのアカウントでメッセージをお待ちしております!
ハミダシミッケTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/Hamidashimikke

または出演者のお三方に直接メッセージしていただくことも可能です!
井上拓美さんのTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/takuminouemikke
半蔵 門太郎さん (フリーライター)のTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/hanzomontaro
はし かよこさんのTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/kayoko_coco
はし かよこさんのnoteはこちらから▼
https://note.mu/kayoko_coco/n/ne4c4975f31a3

ハミダシミッケとは「『人生ちょっとだけハミダシちゃった人から学ぶ』
をコンセプトにした立体的メディアです」。
詳細はこちらから▼
http://hamidashimikke.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?