見出し画像

プログラム発表直前! シブヤガワ映画祭 初イベント開催(5/29)まであと2週間! 何気に本気なオトナ達の"ワクワク"と"ドキドキ"は続く...?

こんにちは。何気に本気なオトナ達の1人、シブヤ映画祭部のケンイチです。

突然ですが、みなさんは学生時代の文化祭や体育祭の1番の思い出はなんですか? サークルや部活の仲間と焼きそば売ったり、同じクラスのメンバで団体競技で頑張ってみたり…。

僕の部屋から中学校が近いんですけど、今このnoteを書いていると窓の外から体育祭に向けて何かの練習をしている掛け声が聞こえてきます。そうそう。僕の場合、イベントの1番の思い出って、実はお祭りの準備をしている時のエピソードだったりするんです。みんなで遅くまで学校に残ってアイディアを出したり、チラシを作ったり...。

シブヤガワ映画祭の初イベントまで残り2週間。あれから20年以上経つんですけど、ワクワクとドキドキの感覚は今も変わりませんね 笑


5/15(日)はイベント前最後の全体ミーティングがありました。

イベント当日は20人程の映画祭部のメンバが、会場運営・PR活動・ゲスト対応などの各担当に分かれて運営を進めることになります。10月に向けたプレイベントではありますが、ほとんどのメンバがイベント運営は初体験!当日のオペレーションや課題などを1つ1つ丁寧に確認していきました。

シブヤガワ映画祭は再開発が進む渋谷の街と一緒に成長していく、生まれたばかりの映画祭。それはスタッフの僕達も同じです。ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、イベントに遊びに来ていただくみなさまの為に1つ1つレベルアップしていきたいと思います。ぜひ初イベントにご参加いただいてこの0歳の映画祭を僕達と一緒に育てていただけると嬉しいです!


5/29(日)初イベントの企画&プログラムは、近日中に『シブヤガワ映画祭のWEBサイト』で発表させていただきます!

今回は10月本番に向けたプレイベントということで【先着30名】となってしまうのですが、なんとプログラムが未発表の段階ですでにお申し込みをいただいています。とても不思議なんですが、本当にありがたいですね 笑

初イベントとしてはとても魅力的なプログラムになっているので、ぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?