画像盗用が憎い。

いつも漫画を読んで下さる方々、応援して下さる方々ありがとうございます。

リプライなど全てにお返事を返すことが出来ず、申し訳ありません。

唐突ですみませんが私の漫画を許可なく使用しているまとめサイトやTwitterアカウントがあります。

まとめサイトやまとめTwitterというものはネットで話題になっている出来事が瞬時に分かり、確かに面白いです。

しかし、いざ自分の漫画がまとめサイトに転載されるととても腹立たしいです。

私の思い出漫画は私の思い出だ、私のものだ。


Twitterのフォロワー稼ぎやまとめサイトのアフィリエイト稼ぎの為に描いているわけじゃない。

私が体験した漫画を読んで、何か考えたり感じて下さったり、時には何かの力になることを目的で描いています。

Twitterの利用契約にも画像盗用やパクリツイートは禁止されています。

「一度ネットに上がった画像やテキストは盗用されても仕方ない」といったご意見も頂いたことがありますが、私の大切な祖母との思い出を第三者の手によって何かを稼ぐための道具として使用される事は大変腹立たしいです。

フォロワーやお金を稼ぐための道具として画像盗用が続くと、そんなことに使われるのなら私と祖母の大切な思い出を漫画にしたくない…そんな思いが日々駆け巡ります。

どうか、画像盗用しないでください。

私の漫画は私のTwitter、note、はてなブログ、仕事として描かせていただいたWEBメディアに著作権があります。

ご理解の程よろしくお願いします。

しかばね先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?