見出し画像

【𝕏 & note】開始35ヶ月目の「フォロワー数」「全体ビュー」のスクショと2024年2月のまとめ

しちゃうおじさんの【𝕏 & note】開始35ヶ月目の運用データ(2024年2月度)を公開します。

𝕏は「フォロワー数」、noteは「フォロワー数」と「全体ビュー」のスクリーンショットを掲載しています。

・・・

𝕏のフォロワー数(開始35ヶ月目)

𝕏のフォロワーさんは263人(前月比+11)。

・・・

noteのフォロワー数(開始35ヶ月目)

noteのフォロワーさんは9,953人(前月比+285)。

noteの全体ビュー(開始35ヶ月目)

noteの全体ビュー(2024/1/30 - 2024/2/29)は33,143(前月比+1,786)。

・・・

2024年2月に記事をオススメしていただいたクリエイターさん

2024年2月に記事をご紹介していただいたクリエイターさん

2024年2月に「しちゃおじ」をご紹介してくれたクリエイターさん

・・・

いつも「しちゃおじ」をご紹介いただきましてありがとうございます🐤

予想はしていたのですが、月末に京都に帰宅してゴタゴタしています。

1月17日~2月21日までは久米島で避寒していましたが、その後は福岡県の小倉駅周辺に移動して2泊、その後はレンタカーで福岡県と大分県との県境にあるコンテナホテルに1週間ほど滞在して新居探しに奔走した後に、2月29日の夜間に小倉から新幹線で京都までなんとか帰ってきました。

小倉に移動してからは思いの外にハードな予定になってしまいまして、小倉周辺はもちろん、門司~門司港~下関や、黒崎周辺を徒歩やレンタサイクルで観光も兼ねながら新居探しをしていましたので、あんまり寝ていません。

FIREで有名な大分県の杵築市にも興味があったので足を運んでみたのですが、「しちゃおじ」の地元と変わらない感じだったので、杵築城と城下町を観光して立派な新築図書館で事務作業をしたら気が済んでしまいました。

都会も自然も好きなのですが、渋谷から京都の片田舎に転居して丸4年が経過しましたので、そろそろ活気を肌に感じる場所が恋しいみたいです。

物件の内覧も済ませてきまして、最もしっくりきて気分の上がる駅近の新築マンションの部屋を申し込みしてきましたので、保証会社の審査が無事に通れば4月中には北九州市に転居する予定になっています。

現物件の退去告知も終えていますので、審査が落ちてしまえば再び新居探しに出向く必要があるでしょうし、仮に4月末までに新居が決まらない場合はスナフキン状態になりますが、しばらくそれもアリかなと思っています。

で、1ヶ月半ぶりに京都に帰ってきたわけですが、久米島から福岡空港に移動したときに『さむっ!』となったのですが、小倉駅から京都駅に移動してきて、さらに『さむっ!』となりました(昨日も雪が舞ってましたし…)。

この1ヶ月半の間に空き地だった場所に賃貸マンションが複数棟建設されていたり住宅の新築工事がはじまっていたりして、普段何気なく過ごしていると変化に気づきにくいですが、街の風景は確実に変わっていっていますね。

・・・

ポンコツおじさんの本領発揮か?

1月のまとめで、新調したスマホ用のイヤホンをJALの乗り継ぎの際になくしてしまったことを書きましたが、2月もポンコツをやってしまいました🐤

小倉のホテルをチェックアウト後に、雨が降ってきたので折り畳み傘をスーツケースから取り出そうとしたところ、どうやら食べかけのまま放り込んでおいたチョコウエハースの密閉チャックがきちんと閉まっていなかったらしく、スーツケースの中がおがくず状態でして道端で茫然自失となりました。

しかも、これまた新調したばかりの折り畳み傘をホテルの部屋に置き忘れてしまっていたようで見当たらなく、道端で雨に濡れながらスーツケースの中身を全部取り出してチョコウエハースを掃除するというポンコツぶりです。

結局のところ、びしょ濡れを避けるためにセブンイレブンでビニール傘を買ったのですが、今どきコンビニのビニール傘って700円もするのですね?(以前、買ったときの記憶では350円だったような…)

手荷物になるのが嫌だから折り畳み傘にこだわっているのですが、ホテルに置き忘れたうえにスーツケースがおがくず状態はマジで有り得ません!

ちなみに、小倉では駐車したコインパーキングの場所が、周辺一帯がコインパーキングだらけだったのもあって完全にわからなくなってしまい、20分くらい『どこだっけ?』と彷徨い続けたポンコツぶりも発揮していますよ。

少し残念だったのが、note運営事務局さんから収益のあるクリエイターを限定としたクローズドイベントのご案内があったのですが、開催日は両日共に福岡県と大分県の県境に滞在していましたので参加できなかったことです。

3月も転居の件や上咽頭の手術などでかなりバタバタしそうな予感や。

・・・

先月の運用データはこちら

運用データ一覧はこちら

以上 –【𝕏 & note】開始35ヶ月目の「フォロワー数」「全体ビュー」のスクショと2024年2月のまとめ – でした。

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?