見出し画像

【𝕏 & note】開始34ヶ月目の「フォロワー数」「全体ビュー」のスクショと2024年1月のまとめ

しちゃうおじさんの【𝕏 & note】開始34ヶ月目の運用データ(2024年1月度)を公開します。

𝕏は「フォロワー数」、noteは「フォロワー数」と「全体ビュー」のスクリーンショットを掲載しています。

・・・

𝕏のフォロワー数(開始34ヶ月目)

𝕏のフォロワーさんは252人(前月比+5)。

・・・

noteのフォロワー数(開始34ヶ月目)

noteのフォロワーさんは9,668人(前月比+276)。

noteの全体ビュー(開始34ヶ月目)

noteの全体ビュー(2024/1/1 - 2024/1/31)は31,357(前月比+8,285)。

・・・

2024年1月に記事をオススメしていただいたクリエイターさん

2024年1月に記事をご紹介していただいたクリエイターさん

2024年1月に「しちゃおじ」をご紹介してくれたクリエイターさん

・・・

いつも「しちゃおじ」をご紹介いただきましてありがとうございます🐤

今年は暖冬となりましたので、それほど寒さが身にこたえる感じはなかったのですが、1月の中旬より予定通り久米島に滞在して仕事をしています。

直行便はなかったので、関西国際空港から那覇で乗り換えて久米島までやってきたのですが、京都の片田舎から【バス→JR→私鉄→私鉄→JAL→JAL→バス】の乗り継ぎとなったので、ホテル到着までにかなり疲弊しました。

JALの乗り継ぎでは、この旅のために新調したiPhone 15 pro用のイヤホンを早速落としてしまったらしく、ポンコツおじさんぶりに嫌気がさしました🐤

久米島は沖縄の離島とは言っても那覇と北緯が変わりませんので、石垣島や宮古島のイメージで島にやってくると、南国感がありません。

何も調べないままに未訪問だった久米島に来てみたのですが、コンビニ(ファミリーマート)が2軒とスーパーが1軒とドラッグストアが1軒のみで、あとは個人商店や食事処が点在しているような素朴な島でした。

外食ばかりも飽きるので、サトウキビ畑を500mほど歩いたところにあるスーパーに毎日のように買物に出かけているのですが、品目は少ないし、青果は高いし、鮮魚もほとんどないので食べ物に困り気味だったのですが、最近は目についた謎の島野菜(こちらは割りと安価)にハマってます。

先日は、散歩がてらに「久米島博物館」と「ほんのもり」という図書館を見てきたのですが、この新築ビューティフルな図書館が無料貸し切り状態で実に快適に仕事や勉強ができる空間だったので『移住してこの図書館に通うのもアリでは?』とも思ったのですが、夏場は混むのだろうか?

現在のところ島の南半分は散歩にて探索済みなのですが、まだ一周はしていないので、天気の良い日に原付バイクを借りて周ってみたいと思います。

実は、久米島滞在翌日から部屋のすぐ裏側の店舗でコンクリートはつり工事がはじまって部屋を反対側に変更してもらったり、その直後に館内のWi-Fi敷設工事がはじまって1週間ほど騒音で落ち着かなかったのですが、やっと静かで平和な環境が訪れましたので今後はゆっくりできそうです。

環境を変えると、発想も思考も変わるので、やっぱりいいですね!

・・・

2024年1月の「X」ピックアップポスト

・・・

先月の運用データはこちら

運用データ一覧はこちら

以上 –【𝕏 & note】開始34ヶ月目の「フォロワー数」「全体ビュー」のスクショと2024年1月のまとめ – でした。

・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?