見出し画像

#バレンタイン一句 参加とともに、ありがとうございました

関係者ヅラしてイラストを紛れ込ませておりましたが、みん俳さんの中の人的なものでもなんでもない私です。(ど素人でクルー的なものでもなんでもありません。)

関係者じゃないので、ふつーに参加します。ど素人として。

↑こちらに!



↓これで!!(いつもの「ただのセリフでは?」短歌シリーズ!)

地味に新しい絵
背景とかは頑張れなかった

食べるのがもったいないな
だいすきなきみからもらったチョコ、食べるけど


もったいないなんて言わずに食べてよね
わたしのチョコはいちばん最初






このひとたち

おねだりおにいさんって言われてたな懐かしい

ちゃんとチョコはもらった(渡した)のかな、と。

このふたりの絵、2023年1月(確か)に描いたものですが、一年後に続きを描くことになろうとは思わなんだ。




えっと。
めちゃかわの相聞歌ボードとか、riraさんボード(いやどっちもriraさんボードなんだけど)とか、あるのはわかっているし、できることなら使いたかったですが、そんなに無尽蔵に俳句短歌川柳都々逸が出てくるアタマではないもので、結局いつもの絵を眺めて二首、になりました。
でも最終日に滑り込みます。よろしくお願いします


参加できるかわからない、こんな面白企画になんとかして刺さり込みたい、としゃしゃり出てしまった経緯はこちらですが

このお調子者に対してたくさんの方がお優しくお熱い作品を作ってくださったので、御礼とともにご紹介させてください。
(ご迷惑がありましたらリンク削除しますので、お知らせください。)
(あと、漏れがあったらこちらもお知らせください…汗)


▼▼▼


ミテイさん、すぐに作品を寄せてくださったばかりでなく、すごくたくさん寄せてくださいました
いろんな将棋っ子で楽しませていただきました(≧∀≦)ありがとうございました!



白熊杯でしち賞1位をお贈りするくらい大好きなふぅ。さんの作品。
イラストから作ってくださって嬉しかったです(即興のクオリティがすごい)!
ありがとうございました!!



すうぷさんも、光の速さで作品を作ってくださいました
十六夜さんとの都々逸のやり取りが、この記事の絵を描くきっかけになりました、ありがとうございました。


私がなんでみん俳さんと絡ませてもらってるかというと、十六夜さんがホストを務められた十六夜杯でご縁があったからなのですが、そんな十六夜さんもすぐに作品を寄せてくださいました。ありがとうございます



ningさん、イラスト全部にとてもかわいらしい作品寄せてくださいました〜
ありがとうございました!



企画主さまのriraさん、いつもさっくりとハイクオリティないろんな作品作られている(ように見えて仕方がない)のですが、riraさんも5枚全部に、さっくり(に見えるんです)素敵な作品寄せてくださいました!シロクマ文芸部とのコラボ作品の「チョコレート」縛りのなかでの作品に脱帽です。




将棋のイラストを描いたくせに将棋のこと全然知らない私ですが、歩行者bさんのおかげで一つ将棋に詳しく(?)なれました
素敵な作品をお寄せいただき、ありがとうございました。



秋月めぐみさんの短歌、どれもかわいらしくてニコニコが止まりませんですー
素敵な作品お寄せいただき、ありがとうございました。


春永睦月さんも、イラスト5枚使ってくださいました
しかも時系列的にストーリーになっているという…!想像しながら味わうのが楽しかったです!



三羽 烏さん、プロフィールを拝見すると還暦を過ぎていらっしゃるとのことですが(びっくりしました)、とってもかわいい素敵な恋の作品(*´꒳`*)
ありがとうございました!!



春さんは以前もイラストで都々逸コラボしてくださったのですが、今回は既存の作品にイラストを合わせてくださいました!自分で言うのもなんですがぴったり〜(笑)!!



yuhiさんからはショートストーリーとセットで。色々広がって嬉しいです
このストーリーの俺のセリフがかわいくてお気に入りです。
ありがとうございました!


島風ひゅーがさんの選ばれる言葉がとっても素敵でした…!!
コナンくんのパロディ物語つき(≧∀≦)ありがとうございました!


はじめましてのみーくっくさん
将棋っ子の強気なセリフがとっても可愛いです
ありがとうございました!


だいなさんの作品、個人的に刺さりまして、白熊杯でもしち賞の大好き12句に選んだほど。
イラストを使ってくださった短歌2首も素敵でした〜
ありがとうございました!


吉田みゆさん、イラストに合わせてくださり、甘くてかわゆい作品ありがとうございます!それぞれの登場人物(?)の気持ち、ニコニコ楽しく味わいました(*´꒳`*)


右の人はとりあえず描いたけど、将棋の彼女のお相手はみなさん自由にご想像ください


改めまして、私のイラストがどうとか関係なく、バレンタイン一句参加の全てのみなさま、一緒に楽しむことができて嬉しいです。
riraさん、みんみんさん、休みん俳クルーのみなさまにも、御礼申し上げます!





おしまいは、彼女から感謝のハートで!






絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。