見出し画像

おもちゃ箱てっくり返す。

ごっちゃごちゃで、意味がわからなくて、にぎやかな絵を描きたいなと思いました。


それで、乏しい発想力を絞って絞って、一応一枚に収めました、別に気に入ってないけど、こちらです。

名称未設定のアートワーク 119


もー。

もーーー。

ウシ化するほど、もーーー!!です。


難しかったし、大変でした。こういうジャンルは難しいなと思いました。しみじみと。
題材集めが、まーできない。なんか浮かべよ〜!!と、頭の中をチクチク刺したくなってしまう。

そう、気に入ってはいないのです。どちらかというとなかったことにしたいけど、時間かかったし埋没するのも勿体無いから、今日の絵〜!という、、、



背景のものは、無料素材を複数お借りしています。(あれやこれやの加工はしています)

雲と虹は、自分で描きました。とても適当。

インコは、モモイロインコを参考にしたけど、結局空想の鳥です。

あと、キャンバスのベースに、昨日の反省点である紙の地模様を付けたくて、背景色をベタ塗りした上でソフトパステルのレイヤーマスクを入れています。ほとんどわからんけど。(この絵には向かない処理であった)


着色は、半分色鉛筆、半分水彩。




この曲を聴いていました

(見てないけど、動画を貼ります)お暇な方はどうぞ。

なんで今頃、というタイミングですが、昔から地元のラジオ局でたびたびかかって耳にしていて、気になるなー。と思っていたのを思い出して、聴いてみました。


この曲が入っているアルバムを聴いていたのですが、賑やかで、異世界みたいで、おもちゃ箱をてっくり返した(ひっくり返したではない)ような印象。楽しかったです。


それで、ごっちゃごちゃで、意味がわからなくて、賑やかなのが描きたくなったので、描いてみました。不本意に終わったけれども。
引っ張られるの嫌だから、動画も見てなければ歌詞もちゃんと見てないし、ジャケットすらよく見てないです。きっと、どんどん自分の絵が嫌になるから、ほとぼりが冷めるまで何も見ません。聴くだけ(笑)
どんな方かも知らないので、知識ゼロからのイメージトレーニングです(いつもの、ものは言いようです)


実在するものから描きました、って言うのは、いつも勇気がいるなあ…。


あ、今書いてて気づきましたが、女性の足元に水溜りを描く予定だったのを、忘れてた。


まあいいや。←めんどくさくなっとる


名称未設定のアートワーク 120

最後に、下絵をご笑納ください。(自暴自棄)

自分が割と工程紹介型なせいか、人様の下書き、興味津々です。見たい・・・!
そして、自分はかなり汚い方ではないかと、察してはいます。



今日は、特に何をどうしたってわけではないけれど、今までやってきたいろんなことを詰め込んで、時間かけてみました。あと、たぶん今まで描いたことがないタイプのものではないかと思います。
チャレンジして火傷したやつです。あちち…。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



またあした。











この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。