見出し画像

ハロウィンの絵ができたので、絵から一句も一緒にやります

10月1日以来の新しい絵、まとめて時間を取ることができなくて(長時間机に向かえない)、何日もかかってしまいました。(;´д`)


前回の記事に載せたのと同じやつ

これが




色ラフ的なやつ。


こうなって





こうなりました



ハロウィンの絵を描くのも3年目なので、もうちょっと、アイデア的に唸るようなのを描きたいと今年は思っていました。
けど、結局出てきませんでしたので、まあ普通な感じになりました。ふう。ちょっと残念だけど、自分の力量がこれなので仕方がない。
自分の絵に昭和生まれの「なつかしさ」はあってもいいと思っているのですが、「古臭さ(レトロとかじゃなくて、センスの古さみたいなの)」はできるだけなくしたいと思っています。なんだけど、最近何を描いてみても「あー昭和生まれの絵って感じになってるんやろな・・・」って、思っちゃう。悩。


今の創作ペースだと、もう今年はハロウィンの絵描かないと思う。
もう展示の絵に移らないと間に合わないかもしれない。っていうか、多分間に合わない。


SNSの絵、じっくり仕上げるの久しぶりだったので、妥協はできるだけしないように、線画もそうなんだけど特に色はいろんな色見本を参考にしながらかわいい+ハロウィンなカラーを集めてきました。(カラーコード見たわけではなく、色を目で見て感覚でそれっぽい色摘んでいるので、曖昧ではありますが)

今回のハロウィンパレット、大事に取っておこうとおもう。




そして、今回はこちらにも無理やり参加する強行。

「写真・絵から一句」


・・・・・・


私がいつも、みん俳でやってたやつ!
(絵がないと何も浮かばなかったマンはこちらです)



だから、いつもと同じになっちゃうけど。せっかくだから、別のかたの写真や絵で挑戦してみたかったけど。企画が20日までなので、どうにもこうにももう時間がないので、いつもと同じだけどいいや〜。
楽しく参加することに意義がある、みんはイズムってそういうことだ(そんなイズムあるのか知らんけど)。


ハロウィンしちしちしちご。(都々逸って言い張れない・・・(^◇^;))


おかしをくれなきゃ
いたずらするぞ
できればたくさん
ちょうだいな



まほうつかいの
ぼうしかぶれば
ほうきでとべたら
いいのにな



・・・・・・


・・・・・・(滝汗)



よろしくおねがいします!  ピュー ミヽ( 'з')ノ






この記事が参加している募集

最近の一枚

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。