見出し画像

フライング「ポッキープリッツの日」

こんばんは
2、3日(いやもっとか)あまりSNSをいじっておらず、それだけでちょっとお久しぶりです感を感じてしまいます。


11月は「いい○○の日」で記念日がたくさんあるかと思いますが、とりあえず11月11日、ポッキー&プリッツの日です。

まだちょっと2年目でふわふわして良くわかんないんですが、この日はどうやら絵描き界隈ではざわつく日みたい。(なんでかは知らん。推しカップルなどにポッキーゲームをさせたい日なのかな?)

だから私も乗っかります。





この日にしか出てこない(?)、ポッキー大好きマンが手前の人です

アッ!チガウチガウ
これは去年のです笑

このくらい気楽に絵を描きたいな、とも思いつつ、とりあえず今年のはコレジャナイ。



今年の。
背景まで凝ってる余裕はありませんでした(心の)。

私は本当はメンズポッキーが好きなんです。なので背景色に少し残してしまいましたが、今はないので極細ポッキーです。(極細も好き)
絶妙にイチャイチャがベタベタしないポイントを探しています。笑

まだ11日じゃないけれど、できたからどっかに置いておきたくなり書いているnoteです。すみませんこんな使い方して。


しかし、去年も今年もしれっと「ポッキーの日」にしているけど、プリッツさんごめんよ。なんかちょっと、描きにくいよね、プリッツは・・・・・・


その他(扱いが雑)

サカナラテって、不味そうだね〜。
男の子をたくさん描く絵を模索しています。練習。
休日にカフェで絵を描く暮らし、毎週ではないけど続けているのですが、これはカフェの場で描いたわけではありませんが、カフェ行った次の日に構想したもので・・・影響を受けてしまった・・・。
スニャーバックス。スニャバ。スターニャックス。うん、どれでもおかしい。



君んちの窓

展示に出そうと思った絵ですが、やっぱりこういう時間かけなさすぎる絵を出すには自信がなく、やめました。自信を持って出せるようになりたいけど、うーんやっぱりこういうのはウケが良くないかな。って、思ってしまった。あまり良くない思考に基づく判断をしたなとは思っていますが、だからと言って出した方の絵が良くないということでもないので。まあそんなことがあったよ、という話です。




あんまりSNS出てこない時期は大体調子が悪いと思っていただければという感じなのですが、まだ全然読めていないけど新しい本を買ってしまいました


これ、発売前から欲しいと思っていたんだ。
どのくらい吸収できるか、全くわからないけど、ゆっくりでも楽しみたいと思う。


そして、絵を描く者なら憧れずにはいられないやつ。

こちらももうすぐですね。多分、買っちゃうと思う。(そして凹むところまでが一通りの過程)




こんな私ですが、じわじわカレンダー配布しています

じわじわ届けばいいなと思って毎度ぽちぽち貼っています。



では、本日はこのへんでー。

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

最近の一枚

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。