見出し画像

しちのどうぶつえん:カメレオン

カメレオンを描きました。

爬虫類は嫌、というかた、ごめんなさい。

私も別に、大好きではないのですが。

そこらへんにいたら、ギャッ!って、逃げると思いますが。

動物園などにいる爬虫類は、ずっと眺めていても平気です。


カメレオンも、小さい頃から、不思議な生き物だなー。と、印象深かった生き物の一つです。


このシリーズ、まずは写真を見ながらできるだけ正しく描いてみるのですが、輪郭を描いたところから既に気持ち悪かったので、だいぶ簡単にして、目などもあれやこれやして、どうにかかわいく見えるのではないか、というところに落ち着きました。


カメレオンだから、全然違う色の背景はおかしいかなと思いましたので、緑にしましたが、それだけではつまらないので、市松模様ちっくにしてみました。

ついつい、いつも白みがかった、くすんだ色を選びがちです。好きなんだなあ。

自分がくすんで白んでいるせいかな?笑

今日は(今日も)溜まってしまったので、もう一枚、投稿します。
ウザクテゴメンネ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

それでは。

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。