見出し画像

残暑・・・に描いた、いくつかの絵とか

あっついです。みなさまのお住まいはどうでしょうか。
台風なんかも来たりですよね。ご安全にお過ごしください。


やりたいこと、いっぱいあるんですけど何ひとつ手をつけぬまま、日にちだけが経っていく。お盆ですからね、家族の予定とか色々あって、絵にばかり時間も割いていられないし、致し方なし。



8月10日、帽子の日



残暑お見舞い申し上げます


今年は入院直後だったので遠出の帰省はせず、自分の実家(市内)でみんなでお泊まりしました
そんなときだというのに絵を描くワタシです
前も書いたことあるかもしれないけれど、父(他界)は絵やデザインが好きな人でした。姉は昔から私よりずっと絵が上手いです。私はこんな感じの「絵バカ(?)」みたいなここ数年です。母はおひとりさまになってから絵画サークルに通って絵を描いています。そういう家族のようです。音楽・芸術・文化系一家です(才があるかどうかは別問題)。
私がiPadでキャッキャしていましたら姉が一年後くらいにiPad買ってたんですが、今回母もiPad買う決心したっていうのでアップルストアで購入手続きをしてあげました。
絵を描くもんだと思っていたら「ネトフリで映画を観る」んだという。え!絵も描くでしょ!!と思いながら、とりあえず本体だけ注文したものの、やっぱり絵も描いてみたそうにしているので、後日Apple Pencilをプレゼントしようと思います、第9世代のiPad(一番安いやつ)買ったので、第一世代のApple Pencilですね。
iPadはいいぞお・・・動画を見るのにももちろんいいが、動画再生マシンにしておくのはもったいない・・・


「おばより」入ったまま載せますけど笑

姪と甥(姉の子どもたち)も、絵が上手くて絵が好きな子たち。姪「誕生日にこれ描いて」ってサラッと無理難題をくれたので、おば、ウンウン唸りながら描いた。もう似てなさすぎて笑っちゃうから他のとこに怖くて載せられないんですが、写真数枚しか見てないからキャラクターもよくわからないんだけど、New Jeansの写真を見ながら描いた絵。(その写真で初めてグループを知ったんだけど、レベルの無知さです)服がほんとイミフでした。どうなってるのかわからん。が、みんな似合っててカワイイから不思議だ・・・
似顔絵、とかいう次元でないから「写真見て描いた絵」としか言いようがない代物です。夏のホラーイラストだよ・・・(・_・;



カワイイブローチ

ついっ・・・いや、Xとインスタでフォローさせてもらっている作家さんのブローチ買ったんですよ。すんごいかわいかったので舞い上がってしまい、謎のタイトル「カワイイブローチ」です。おにいさんもっとおしゃれにしてあげたかったけど、私の引き出しが少なすぎてこんなになってしまった、済まない。イメージではもっとダボついたワイドパンツ履いてるはずだったのに、気がついたら無難な格好になって出来上がってました・・・。

すごい余談ですが、私イヤリングやネックレスみたいなアクセサリーつけるのが下手でキャラじゃないので(?)、不定期に作家さんのブローチを物色して入手するのが生活の潤いなんです。今回もよいお買い物をした。。。




あと、ちゃんとポストカード展にも行って、素敵作品をたくさん見て厳選して数枚購入して、名刺をニヤニヤしながらたくさんもらってきて地元のイラストレーターさんをこっそりフォローしたりなどしました。
明日はお参りに行って、これで大体お盆の予定おしまいです。



minneの再開準備をしているので、次はそんなお話をする・・・と、思います。たぶん。明後日まで休みだから、休みのうちにがんばりたい。みんフォト大作戦(そんな作戦あったかな)もはじめたい。


特に書くことがない謎記事になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました。





この記事が参加している募集

最近の一枚

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。