見出し画像

2月の企画展と、最近の絵

なんだか、やっと落ち着いてnoteが見られそう。なんだかんだ2、3日の間隔では見ていたから、今回とても久しぶり感を勝手に感じています。いろんなものを見逃していそうだし、なんならもしや忘れられてる…??
他のSNSは投稿しっぱなしなところあるのですが、なんだかnoteは自分も読みものを出しているし、お礼しないと、という気持ちになってしまう。これでも、マイルール整理のおかげでだいぶ気楽になったのですが。
とにかくいなくなってませんので、また見かけたらお付き合いいただけるとうれしい、絵を描いてるしちですよ…。


そろそろ改めてお知らせしてもいいかなと思いますので、お知らせる。2月の企画展です。


引用かい・・・!な感じで、スミマセン・・・。
結局あまり変化ない感じで仕上がった、おにいさんアンドメガネ女子なのでした。技術足らん・・・。

今回も、一人でもいいから名前と絵を覚えてもらえたらという思い。大それたことは望んでません。


では、最近の絵をちょこちょこ


鬼上司×イエスマン

すっかりプチなんちゃら?したらしい(前はもうちょっと地味なおばさんキャラだったはず)、犬部長
ついに犬化する、おにいさん
犬部長がおにいさんを気に入っているのは、犬みたいだからなのか。
(自分で描いているのに何一つ決めてない人のセリフ)


いや、この時からやや派手なおばさんキャラでは。

去年はオオカミにもなりかけていたおにいさん

大福(トリ)、食われそう


関係あるようなないような、私、名探偵ホームズとか、モンタナジョーンズとかの、あの犬キャラ。すごく好きです。特に、ホームズ。ホームズがかっこよすぎて大好きだった。なんならホームズとワトソン君くらいしか、見た目覚えてない。子どもすぎて話の内容も覚えてない。ホームズがかっこいいことしか覚えていない。(おい)




しょしんしゃまーく

なんでと言われても、説明できないが。
初心者マークを題材にしたかった。それだけです。
これだけの絵のくせに、男の子と女の子をいかにしてこの中に収めようかと、ポージングをかなり描き直しています。まだイミフだけど。


1日ひとつずつ投稿して、やっとこうやって見られるようになったインスタ。
元が正方形じゃないので欠けてはしまうけれど、これをやってみたかったので、ちょっとうれしい。
しばらくはカポー絵で埋め尽くしてみたいと思います。すぐに在庫(過去絵)なくなると思うけど。




あんまり時間をかけて、絵を描けていないのです
不器用なのか、複数の絵を同時に進めるって本当にできないんだな。と、思っています


塾のチラシの絵を描いている。(これはラフ)

チラシ、はじめて。
プロのデザイナーさんの手にかかるので、どう着地するのか、ソワソワします。大丈夫かな、プロの方にちゃんとお料理していただけるレベルに出来上がるのかなあ。

私の使っているアプリでは、あまり大きなサイズのイラストは扱えないかもしれないけれど、A4サイズくらいの、フライヤーの元絵なら。できるかもしれない。元絵なら。(デザインにはイラスト以上に自信ない)
そういうの、頼まれてみたいなあ〜〜(ぼやき)


この絵を描いた時に、そんなことを思った。
まだまだ完成度上げる必要があるけれど。



週末にかけて、描く絵もあるといえばあるのだけれど、noteも見るぞ〜、と思ってます。
できるだけ、たくさん伺えたらいいなあ。こんな、たまに出てくる気まぐれ野郎の記事をいつも見てくださって、ありがとうございます。

それでは!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

最近の一枚

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。