見出し画像

明日からミニ個展ですがこんな絵ばかりでいいのだろうかという絵を描いています

こんにちは。タイトルが長いね・・・


ミニ個展 明日からとなりましたが、ギャラリーさんに紹介記事を書いていただいたので貼ります。


素敵にご紹介いただきました
(なのに釣り合うような絵をお出しできなくて落ち込んでます笑)

よかったら、リンク先ご覧ください。絵と自分のこと、いろいろ書いていただきました。自分で発信するのとは違った角度となっており、面白い、かもしれません。かもですけど。


そして、新しく描いた絵はあんまりまともなのがないのですが貼りますね


オケ部



おいしげる


ちょっと、仕事が忙しい時期だったので疲れており、じっくり絵を描くのは嫌だ、だが何かを描きたいのだ・・・!と、じたばたした結果の2枚。

上のは練習の後プロのコンサート聴きに行った帰り道、「今日のアンコールは胸熱」みたいな話をしている人たちです(知らん・・・笑)
金管楽器では、トロンボーンが見た目も音色も圧倒的に好きです。だからトロンボーン奏者を描こうとして見たものの、楽器ケースのサイズ感がこれであってるのかは全然わからない。女の子のワンピースと帽子は、ずっとこの組み合わせで描きたかった(1か月くらい)のをようやく描きだせた。

下のは植物の描き表し方と色の使い方を模索していただけで、ニンゲンまできちんと描き直す元気がなくて最初に描いたラフ絵のままです。おいこら案件ですね
何度も、何度も言っていますが、植物を描けるようになりたくてたまらない。写実的にということに限らず、植物の表現をしたい。
なので、バス待ちのとき上に見える木の葉のつき方を観察したり、歩きながら道端の雑草の葉を観察したりしている。写真に撮ったり、あまりじっくりやると続かない気がするから、「気にかけて見る」程度でやってます。




夜あそび

たまに、いつもと違う感じの色の載せ方したいなあと思いました。
昨日、偶然なのか流行なのか、キノコな男子をたくさん見かけた気がするので、キノコ。(髪型の話)


花火って難しいですよね どうやって描くのがいいのかなあ

去年のカレンダーの絵
なので一昨年の秋くらいに描いた絵




色違い
こっちの方が良かったかもしれないけど、夕方っぽい気もして悩む


最近の絵、以上です。



ということで、ミニ個展よろしくお願いします。

お品書き(物販など)


宣伝ばかりになりがちで申し訳ない。
終わったら少し、大人しくなります。たぶん。

それでは、また・・・!
お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

最近の一枚

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。