見出し画像

りんごとしょうがと、たかのつめ

よくわからん絵を描いてしまいました

何もしてないに等しい背景。。。


りんご姫と、ぴりから魔法使いってとこでしょうか(は?)。


りんごを遂に全消費。
もう、普通に食べるには少しぼけてきてしまったので、最後はアップルジンジャーシロップに変身ということで。

字が、多い!!!(笑)


いつも絵しか描いてないと思われているかもしれませんが、たべものづくりも、します。
先週はあんこを炊いたんだよ、、、ほんとだよ…

しかし、決して上手なわけではなく、上のレシピが予定のもの、実際作ったものはこうなりました

てきと〜

しかも、作った後味見したらレモン汁多くて酸味が強めだったので、ザーって適当に砂糖を足してます(笑)家にある琺瑯の鍋を2つ使って、ぱんぱん。


普通に食べたほか、大量にジャムを二回作り、アップルジンジャーシロップを二回作り、カレーと生姜焼きと唐揚げに使いまくり、これからも使えるようにすりおろして冷凍して、使い切り・・・と言いたいところですが、なんと鍋に入りきらず、剥けなかったりんごが3個余ってしまいました(笑)
あとは、料理に使って、おしまいですね。
たくさん楽しめました。

ありがとう、りんご。



なんでりんごがそんなにあったかというと↓

りんごパレットってなんぞや、という話もこちらの記事にございます。


それで、最初の絵に戻りますが、アップルジンジャーシロップ作っていたら、甘くておいしいりんごちゃんに生姜と鷹の爪が刺激を囁く的なものが浮かんでしまったので、なんかこんなかな〜、と、描いてみたものです。

線画はプロクリエイトですが、ひさしぶりにartsetで水彩を楽しみました。相変わらず上手くいかんけど。
せっかくのりんごパレット、artsetには持っていけない。どうしようかな〜、と思って、一色ずつ色を載せたレイヤーを作って、artsetに持ってきました。スポイトで拾えば、りんごパレットと同じ色が使えると思って。(もっと早くに気がつけばよかったと思っている)

全30色。

馬鹿みたいな妄想世界になりましたが、楽しく描けました。


りんごパレット使用絵、私の覚えている限りで振り返りました

タルトタタンもアップルパイも作ってない笑

いっぱい使ったなー。
別に、もう使わないわけじゃないけれども。まだまだお世話になります。



バッカモーン。と、言ってもいいでしょうか。



お付き合いいただき、ありがとうございました。

シロップ作って、絵を描いて、ずっと家の中で現実逃避をしていたのですが、朝からアホみたいに雪が降ってます。

雪かき、してくるか〜〜。



それでは、また。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。