見出し画像

練習したり、試したり

昨日配信された曲が好きで好きで好きすぎて、配信に気づいてからずうっとその一曲を聴き続けています、頭おかしいんじゃないだろうか笑(と言いながら、こういうことをたびたびやります。)

この時を思い出すくらい、一曲しか聴いてないわ・・・(ユニ子ちゃんの絵が古い…!すごい未熟感ある…!!)



と、どうでもいい前置きでしたが、この週末は時間があった方で、休みながらでも絵に向かうことができました。


お風呂の絵。
前回の記事に載せましたが、仕上がりがどうも違う気がしてきたので、直しました


こっちが最初の

お風呂であったまったのに、寒色が強い気がして気になっていました。直したのも青だからあんまり変わらないけど。
銭湯のポスターのお誘い、お待ちしています(もちろんうそですよ)。

4月26日にインスタに載せようと思います(おそらくよい風呂の日であろう)。




風呂好きの犬と

ザ・練習 って感じの絵
お風呂とトイレの間に洗面手洗いのボウルがあるのですが、トイレの場所を間違ったかな、すごく狭いことになっているような。
っていうのと、補助線ちゃんと引かなかったから、あちこち曲がっていて…味を楽しむにしてもひどすぎる。
あちこち反省点が多すぎるのですが、何かをそのまんま写したわけでもなく、色々見ながら自分でお部屋(というか、この場合空間か)を作ったら、現在の到達地はこうなる。
ほんと、難しいなあ。




前回の記事にいただいたコメントで、そういえばこの人たちも長々付き合ってますなあ。と思い(他人事)、調べてみたらもう一周年を過ぎていました


↑記念日を制定するならばこの日だ!


ということで、交際1年と1ヶ月弱記念に描きました(もはやなんの節目でもない)。
いつもと違うブラシを使ってみました。かわいいタッチになって、楽しかったです。



これは、数少ないArt setのアプリで描いた絵です

これ、去年の
おにいさんが大人っぽいな・・・(大人だからな・・・)
トリさんがまだ文鳥さんになっていませんね。キャラブレ(笑)



もうずいぶん長いこと、おにいさんの世話になっているんです。
他のひと、描いた方がいいのはわかってるんだけど。でもおにいさんたちのおかげで、楽しく描けたし絵も進歩したし。っていうのもあり、私からおにいさんにありがとうだよ、、、(ちょっと、あぶない人だな、、、)



今回は、このへんで。
お付き合い、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

最近の一枚

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。