見出し画像

今日も元気に、まだ終わってません…

他に載せる絵もないもんで、とにかく引っ張っています・・・


そんなに大作でもないのに・・・

(ただ時間がとれないだけなんだ・・・)


画像1

画像2

画像3

イマココデス。ちょっと、髪の毛直したくなってきました。


目が開きました。

気がついたら、今日のタイトル画像に使った孔雀さんのときと同じような顔してたので。顔ワンパターンやん!となりまして。


ほらこれも似てる、、、汗


孔雀さんの絵のときは、結構男の子を意識していたので顔がそれなりに男子顔してますが、もうそんなこだわりがなくなってきてしまい、顔はかわいらしいに越したことはないね。と、なってきました。キミのメイクが上手くなったのかもしれない。きっとそうだ。

でも体は男の子です、と言い張ります。このシリーズの根底にあるのは、生まれた性別に捉われずわたしはわたしで、個性的であることなのです。そこに惹かれてどうぶつたちは寄ってきているのではないかと。

突然調子に乗って語り出してしまった、恥ずかしい。


いま、別の取り組みでずっと女の子も描いているのですが、女の子の顔がうまくいかないのは一貫していて、男の子だと思って描くとあまり違和感なく顔が描けるという点も変わりありません。何故だ。


このあと、一番楽しみにしているところを塗ります。ワクワクしますが、失敗してしゅんとしているかもしれません。



明日?明後日?いつできるんだろうか。



今日もどーでもいい進捗報告、最後までお読みいただき、ありがとうございました。



またあした。




絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。