見出し画像

FXに魅せられて

皆さんごきげんよう!

ご存知ゴンザレスです!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ご存知ゴンザレスです!!!(大事なことなので2回言いました)


 私のことを知らない方はいないと思いますが(そもそも知らない人はこのnoteを見ないと思うw)

知らない人の為に簡単に自己紹介しときます。

 カープ県に住んでいる30代中盤のこれと言って特技も特徴もないただの オジサンです。

 強いて言うなら少しだけ真面目かもしれません。

パチンコ、スロット、競馬、競輪、競艇etcいわゆるギャンブルと言ったものはしたことも無く、タバコも吸いません。犯罪歴、補導歴もありません。

小学2年生から大学卒業までしていたサッカーを辞めるまでは、お酒もタバコも派手な遊びもしてきませんでした。(タバコと派手な遊びは今もしませんがw)

 そんな私がTwitterを通じて仮想通貨の存在を知ったのは昨年の師走。  ふるさと納税を今年はあとどのくらいしようかな~♪と考えていた頃

そう!世の中にビットコイン♪ビットコイン~♪  (どんな歌かも忘れたwww)と妙なCMが流れ始めたあの頃です。

 初購入は忘れもしない12月5日のモナコイン。

購入後は勢いに乗って買い増し♪買い増し~♪(平均建値約1660円w)

・・・最後は見事な売りさばきまである。。。

我ながらナイストレード!!!(笑うなら笑え!私も笑ってしまうw)

更に同時期にビットコインも購入!


「我が名は出川組!東の果てよりこの地へ来た!」


養分とは正に私のことを言うんですねー。

確かモナコインとビットコイン現物で50万円ほどかなー。

ええ!買いましたよw

この頃はワケもわからず『変な物に手を出したなー。やっちゃったよ。。。』

そんな事を思いながらTwitterや5ちゃんでどうにかこうにか情報を集めてBTC建てで草コインやICOを買ってもがいてましたw(養分生活はそう簡単には抜け出せません)

そんな時にTwitterでふと目に飛び込んで来た爆益報告。

(;゚Д゚)ウソだろ!!?


そうです!あのBTCFXの存在を目にしてしまいました。


 2018年が明け、仮想通貨相場が下落し始め、終わりの始まりを向かえると同時にこの損失を取り戻す為、出川組の冒険が始まります。

 (この時僕らはまだ気づいてなかったんだ。後に幾度となく焼かれた地獄の入り口に足を踏み入れていることに。。。)


FXの存在を知るのは一瞬でした。

Twitterで下落相場なのにも関わらず爆益報告してる方がいるではありませんか!

それこそ正に皆さんご存知KAZMAX氏でした。(名前出して大丈夫かな。。。)チャート??何それ?おいしいの?くらいの状態だった私にはKAZMAX氏のチャート分析と解説に度肝を抜かれ

 こんな世界があるんだ(;゚Д゚)!!と驚きと同時にあっという間にFXに魅せられていきました。。。

 それからというもの1日何時間も相場に張り付いてチャートを見てトレードを繰り返して焼かれたり、利益出たり、また焼かれたりの日々を重ねてきました。

現物は早めに売りさばきFXで空売りすれば下落でも儲けることが出来る!

 そんな簡単な方法があるならもっと早く知っていれば!とか今思えばバカ丸出しの養分脳の私は恐れ多くもKAZMAX氏に色々質問をしながら見様見真似でFXを始めました。

 簡単に焼かれると思いきや、意外にそうでもなく最初から本物のトレーダーのKAZMAX氏の教えをTwitterで見聞きしながらやっていたので何とか利益が出ていたのです!

だがしかし!とうとうその時はやって来ました!

ビットフライヤーさんのSFD問題。


記憶では15万円ほどの下落だったように思います。

この時の暴落には耐えきれず証拠金すべてを吹っ飛ばしてしまいますw

確か現物を売ったお金が増えたり減ったりしながら30万円近くはあったと思いますがorz

しかしそれで諦めないのが出川組。性懲りもなく証拠金を10万円ほど追加。

『コツは完全に掴んでいた!今回は運が悪かっただけだ!!!』←死ぬほどアホwww


リスタートを切った私はまずは守備からだ!と思いKAZMAX氏の推奨していたレバ1倍もしくは2倍のルールを設け順調に利益を伸ばしていきました。

しかしそれも束の間、レバ1倍ではお金が増えんwwwということに気付き。

そこで長めの時間足で判断しトレンドが継続していれば5倍くらいまでレバを掛けよう!と思い、大炎上からつい1か月も経たない内にレバを掛け維持率も低めにして攻めに出ます。

そして3月18日大きめの下落で含み益がプラス5万円くらいのトレード中にそのまま寝てしまいます。

起きしなにプラス10万円くらいになってるかなー?とかホクホクしながらスマホを見るとマイナス7万円くらいだったかな?w

くっそリバってましたwww

この時は焦って冷静な判断も出来ず、すぐさま住信SBIネット銀行の口座から5万円ほどBFの口座に振込をします(もう色々ヤバい奴w)

証拠金維持率をアップ!アップ!!!早くしてくれー!!!っと思いながら

さすがネット銀行!すぐさま入金され証拠金は増え維持率もバッチリ持ち直します。

しかし!!!

肝心のチャートが一向に落ちません。

そのまま底から3日で20万円ほど上昇しまたもや撃沈。。。

出川組のアホはまたもや証拠金を吹っ飛ばしてしまいます。(今年2回目)

トータル損失額約65万円


もうね。ほんと情けない。。。このお金があれば嫁と子供たちにもっと楽しい思いをさせてあげることなんかいくらでも出来たじゃないか!

もうFXはやめてしまおう・・・











次の1回で!!!www

(もうこの頃の私の脳みそは完全にFXジャンキーですよw)

この頃には新たな出会いがありました!

それがアニオタニキ氏です。

 KAZMAX氏のTwitterで何度か絡みをしていたニキさんは私と同じくFXで 一度地獄を見ていた一人でした。(今思えばトレーダーはみんな誰しもが 最初は何度か地獄を見ているのだと思う)

 ニキさんには2回目の退場前にちょうどトレード中にTwitterで助けてもらったことがありました。

 私「維持率がもうヤバいっすwロスカットしそうー( ;∀;)」

ニキ『ショート入れます!!枚数そこそこ入れるんで、それでもしかしたら少し下がるかもしれない!』

こんなやり取りをしました。

なんて言うのか。。。そんなことしても私のクソポジなんか助かるワケないのに初心者の私には右も左もわからない孤独なトレードの最中でニキさんとKAZMAX氏には事あるごとに色々教えてもらって優しい言葉をかけてもらって凄く感謝しています。本当にありがとう。


それからしばらくしてニキさんのnoteを購入して少しずつ環境に変化が訪れていきました。

続きはまた書きます!(ばっきーのnoteを見てから書こうと思ったので何となく似ててばっきーごめんなさいw宣伝しときます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?