見出し画像

FXに魅せられてⅢ

皆さんごきげんよう!

ゴンザレスです!!!

今日もここ東京の渋谷の街から皆さんにお届けします。(東京怖いw渋谷行ったことないw)


前回が5月のGW頃までのお話です。

GW以降は投資額55万円の中で増えたり減ったりを繰り返していました。

 この少し前からやっていた仲間のキャスに、これまた皆さんご存知のkeith.w氏やトミー氏が覗きに来るようになりテクニカルの部分で更に具体的に勉強するようになり、少しずつですが確実に前へ進んでいってるような気がしてました。

 しかしこの頃、勉強とは裏腹になかなかお金が増えない現実に私のトレードは閉塞感に包まれていました。。。

 チャートを見る時間やトレードに割く時間が多いのになかなか結果が出ない。そしてTwitterでは色んな方の爆益報告を目にし、焦ったりもしながらマイペースを心掛け珍しく真剣にチャートと向き合っていました。

 ちょうどこの頃トミー氏や周りの経験者たちから為替の話をよく聞くようになり自分なりに調べていく内に税金面(儲かってから考えろw)、取引所(ビットフライヤーさんにきな臭い噂があった頃)、市場規模(BTCFXは大口の操作で動くので初心者には難しい)などを考えるとFXなら為替の方がメリットも大きいのではないか?と思うようになっていきました。

そして画像の翌日6月8日に為替をスタートします


迷った時はシンプルに物事を考えるようにしてるのでBTCFXで消耗してたのもあって一旦、為替に移行してみました。

 

 するとビギナーズラックもあってか証拠金が1ヵ月で3倍くらいになっていきました

この頃は安定してました。無茶なトレードをすることもなく、爆益は要らない!早く慣れて自分のトレードをしよう!と思いコツコツやっていました。




ここから勢いにのります!(ここからが重要ですw)




この辺りから私はGOLD(金)と相性が良く、どんどん勝ちを積み重ねていきます!

↑これ7月31日にTwitterで会話してる時にあげた画像です。

順調すぎるくらい順調にトレードしてます。これでも一部なのでこれに入りきらないくらい勝ってます(ドヤっ)

そして8月11日にはボーナスと合わせて可能額115,331円になってます。

為替チョロ過ぎwワロタw


だがこの油断がいけなかった。私は特に相性の良かったGOLDで(為替FXで)初めての大きめの負けトレードを味わいます。

この後、仕事とプライベートがかなり忙しくなり、負けたこともあってトレードの頻度が落ちていきます。


 そしてまたコツコツと1万円から始めますw

順調なのは良いことだ!

変わらずGOLDを責めてたてる!!!

ここからまた少し証拠金を入れて直近でTwitterの会話中にトレード状況をあげた画像がこちら(10月4日)

9月21日に証拠金1万円で再スタートしてるのが3万円くらいになって再び2万入金してちょっとずつ増えて残高が6万円くらいになってます。浅めの損切は山ほどありますが、大きく負けないようにコツコツとやっております。

ここから画像は残ってないのですが残高が8万円くらいなりました!

残高が10万円を超えたら出金するのを繰り返していく作戦なのでもうちょい!!

勝ち組!!頑張れ俺!!


そして順調にトレード頑張ってる私の最新為替残高がこちら








22,839円




繰り返します!




22,839円


ええっと。。。これは昨日の接待の時の居酒屋のお会計の金額ではありません。10万円を出金した残り金額でもありません。

純然たる私の為替トレードでの残代金がこれです。

はい。そうです。為替で2度目の大負けをくらいました。今回はジムに行く前にポジったところ時間があまり無かった為、かかさず行っていた逆指値(いわゆるストップ)をしませんでした。

そのタイミングに↓これでやられました。


為替をはじめて半年にも満たない私のゴミみたいな経験では約2年半ぶりの最大の上昇を予測できるはずもなく。愚かにもジムに行く直前にストップもせずにポジった結果こうなりました。

これが約1ヵ月前ですね。残りわずかな証拠金でトレードをまた再開して現在22,839円です(ノД`)・゜・。

ということで投資額が仮想通貨の55万円と為替の約10万円で65万円の投資額に対して今日現在(11/11)残りが22,839円と

ビットフライヤーにあったお金をビットバンクに動かして6月14日に買った53円のXRPと他のコインの残骸が少々。

148,730円です。


つまり投資額約65万円に対して約17万円です。

昨年の12月5日にモナコインを買ってから約11ヵ月で資金を26%まで減らしている無能のアカウントはこちらですwww


 ただFXのトレードは随分と上手くなっています(説得力はないw)為替FXのトレードは損小利大でコツコツと積み重ねて独自の分析とマイルールでまた立ち上がっていきます(^_^)/

勝ってる時は100万円くらい一気に証拠金入れてトレードしようかと思ったりもしました。ですがやはり勝てる時は誰でも勝てるんです。

今、界隈にいる勝ち組トレーダーの先輩方が口を酸っぱくして同じような注意喚起をする意味がようやくわかります。

「損切」

「わからない時は休め」

「トレードは守りが何より大事」

「99%はいつか退場する」

etc


 下手くその負け組トレーダーの私が今、色々と思うのは、大きく負けるタイミングは皆さん思っているよりも身近に存在します。7/31の画像ではほぼ負けてない画像がありますが、あのトレードは上手くも何ともありません。

 ただ予想が運良くかなり当たっていただけ、その運が尽きたあと大きく負けました。それもそのはずで予想と違ったのにも関わらず長めに持っていて傷口が広がり過ぎたからです。今回二度目の大負けをするまでは損切を徹底しました。毎回ポジる前に損切を決めて、ポジを決めるより先に損切ラインが近いからポジションを取ってみよう。くらいの時もあるくらい損切を意識してトレードを繰り返しました。

ですがそのルールをたった1度、たった1度だけ破ったことにより大負けしました。経験不足のくせにすべてを悟ったかのようにポジションを取ったんです。しかも普段より枚数多めに。


私が焼かれたGOLDは日経が暴落し始めたタイミングです。世界同時株安でGOLDの値段が一気に上がった時に「シメシメようやくここまで来たかwww」と思いながら上からショートを入れたからです。その後は無限の彼方まで吹き飛びましたw

今回の世界同時株安ではかなり多くの退場者が出たと聞きます。何人もの億トレーダーが退場したとも聞きます。

退場してもまた戻ってくる人もいると思いますが、コツコツコツコツトレードしてやっと念願の億プレーヤーになっても退場するリスクは常にあるようです。

今、トレードで勝っている人もトレードを続けている限りリスクはいつも隣り合わせです。たった1回の注文が大きく逆行した時に資産を猛烈に焼かれることもあります。本当の勝ち組とはトレードを引退する時に勝っているかどうか。。。

ほとんどの人が私のように資産を減らしていつか退場か引退をしてしまうことを実感しています。


そして私のような初心者は有料サロンのミラトレや聖杯探しを始めます。

本当は誰でも勝てる必勝法があるのではないか?

「勝率8割の必勝法!!」みたいな悪質な教材に手を出しそうになりますw

相場は生き物です。常に状況は変化します。ある時は勝てる!という手法も存在しますが、状況が変わるとやがて勝てなくなる時も当然来ます。

 有料サロンのニキさんやKAZMAX氏も同じ人間です。当然勝率100%なはずはありません。それでも彼らは独自のルールと手法に検証を重ねて利益を大きく伸ばしているのだと思います。サロンに入って彼らから多くの学びを得るのは素晴らしいことだと思います。ですが最近、他のサロンのミラトレで資産を溶かして誹謗中傷をしている画像がTLに流れてきたのを見ました。

凄く残念です。。。一時的にミラトレで資産を増やして独自のトレードを検証していくとかならまだしも勝手にミラトレして資産を溶かして文句をたれてるようじゃ私のような養分トレーダーよりも情けないです。

ミラトレは自分のお金を預けてトレードしてもらってるのと同じです。しかも完全にミラトレしてるならまだしも自分独自のレバレッジをかけたり同じタイミングでトレードできる環境にないにも関わらずしてるのでは、そりゃいつか丸焦げです。資産が10倍になったとしても丸焦げになる時がやがて訪れるでしょう。

自分のお金は他の誰のものでもありません。サロンのようなFXの学びの場があるのは素晴らしいと思います。ミラトレが完全に悪いワケでもありません。しかし当然リスクがあるのを覚悟して行って下さい。彼らは真剣にチャートと向き合っています。「楽してミラトレで稼ごう♪」みたいな考えではトレードは難しいと思います。


私のこのnoteでも

ここから勢いにのります!(ここからが重要ですw)

から

勝ち組!!頑張れ俺!!


までの部分で切り取ってnoteを終わりにしておけば多分私もFXでかなり勝ってきてる人に見えると思います。現に私のフォロワーさんも私はかなり勝っていると思っている人が大半だと思いますw(嘘つきでごめんなさい)

いや、現に勝っている時期、上手くいっている時期もあります。むしろ為替を始めてからは上手くいってる時期の方が圧倒的に長かったです。ですがたった2回のミスで今日現在の私はまたもや負け組トレーダーです。

ですがまた復活する時も来るでしょう。そしてまたまた負ける時も来るでしょう。SNSではこの繰り返しの中で良い部分だけを投稿してしまいがちです。気が付いたら私もそうなっていました。わざわざ負けてるところばかりをあげる人は少ないでしょうw


この約1年の仮想通貨からの投資で本当に多くのことを学びました。投資額65万円は安かったのか高かったのかわかりませんw

1万円あれば私は家族に美味しい物を食べさせてあげられたし、好きな物を買ってあげられます。

それを65万円もと考えるととても大きいです。ですがSNSで様々な人と出会い、たくさんの事を教えて頂いて得た知識や物事の考え方、価値観などは100万円出しても惜しくもないものだと思っています。

リアルでの本業の方もこれから忙しくなり、家族やプライベートの繋がりのことも考えるとこれから益々頑張っていかなければなりません。

SNSやトレードに割く時間も少なくなっていくのでこれを持ちましてSNS並びにトレードを引退しようと思います。私に関わってくれた人達には本当に感謝しています。ありがとうございました

皆さんの今後に幸あれ!!!




















諦めの悪い私にまだまだ皆さんお付き合い下さいw

また引き続きnoteも書いていきます。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?