見出し画像

四柱推命の結果による『仕事の活かし方』


どうもかずです。

今日もある女性の方を鑑定させていただきました。


まあその人も知り合いなんですけどね。笑


その子はダンサーをしながら、夜の仕事もしたり
イベントを企画したりいろんな事をしている結構活発な子でした。


見させてー!って言ってコンタクト。


僕の会社が『女性の自立をサポート』をミッションに置いてるんで
その子がどういう考えでやってるか?とか、


シングルマザーなので、どう仕事したり動いてるか?という事もいろいろ聞かせて欲しいなーと思いながら、現状も聞きながらの鑑定でした。


そこで話した内容はちょっと端折るのですが、


そこで仕事の話になった時に、今までフリーで動いていたので
いろんな人と一緒に仕事をするというスタイルが多いとの話でした。


そのビジネスパートナーの人、パートナーになりうる人の鑑定も見てーって事で見たんですが、


そう!ここで思ったんですよ。


『仕事って基本一人じゃできない』


ビジネスの基本なのですが、お金ってかならず支払い主がいます。


なので1人でフリーランスをしていても必ず対企業だったり対個人からお金をいただくというスタイルなので、


『必ず相手がいると思うんですよ』


今回の話はビジネスパートナーでしたが、
必ずお金の支払い元には『人』がいるわけです。


と言う事は?


四柱推命でその相手の鑑定を見て、自分との相性を見る!
これかなり効果的だと思うんです。


相手がどういう仕事のスタイルで、自分もこういう仕事のスタイルがわかるのでどうやって組めばいいか見えもきますし、


逆に相手の仕事のスタイルの相性が悪かったらそもそも組むのを考えるだったり、


お金をもらうのが対個人であるお客さんの場合も
お客さんとの相性や、タイプ・性格などを見たら?


その人に対しての営業アプローチの仕方も見えてきますし、
相手を喜ばせることもできる訳です。


そう!仕事はかならず『対人』だからこそ
人に関する事が鑑定で出せる四柱推命は


『すべての仕事に通ずるもの』
になると思った訳です!


経営者だったら、


・人員の配置を考える
・任せる仕事を人によって変えれる
・その人の強みを発揮させてあげる事ができる
・結果を最大限発揮させれる
・現場の効率化や生産性があがる


相手を理解するだけでかなり事業にもいい影響を与える事ができると思うんですよね。


別にサラリーマンもそうです。
職場の上司、部下、同僚、異性の職員、取引先
いろんな人との関わりがかならずあると思うんです!


そんなところに四柱推命をうまく活かせれば?


人生何事もうまくいかす事ができると思いませんか?


という気づきがある1日でした!

それではまた明日(^^)


PS
近々四柱推命の無料モニターを募集をするのでお楽しみに✨
zoomでも東京ならば対面での対応もできるように考えてますよー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?