見出し画像

ルクセンダルク大奇行⑤

はじめに

前回:「風の行方」  「雛鳥」


志田の知ってるRevoは
基本ロイヤルであり

志田の知らない幻想れぼも
基本的ロイヤルである

そんな志田が今回はつけ麺を啜る

「愛の放浪者」

イントロ

やっぱりキラキラウィンドチャイム
ピアノでしっとり
からのSEのようなキラキラ
キラキラを楽器使い分けてる?
おお?!
キラキラな人物なのか?

俺は誰なのか、、、

世界に唯ひとり・・・ あてどなく彷徨える・・・
此処は何処で・・・ 今は何時で・・・ 
俺は誰なのか・・・・・・

おお!Revoさんボーカルだ
あなたキャラソンシリーズに出てくるのか!
オープニングとかエンディング担当
だけじゃないのね

見当識が、、、
記憶がないのかな?

エコーがかかっている
ん?
「俺」?
一人称俺なの?

lalala

lalalalalalalalala.........
──君は何処にいる?

なんだこれは
なんだなんだ!
こんなにねっとり

らぁららぁん⤴︎
どこにいるぅぅぅん⤴︎

lalala....が糸引いている

吸い込まれそうな瞳

妖精が住まう深い森の 澄んだ泉のような
吸い込まれそうな瞳さ けれど・・・ 君じゃない・・・


ふぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおい!

ちょっと待てぃ!ストップストップ

言葉にできねぇ

志田ちょっとベランダ行ってくる
うぉぉぉぉぉぉぉぉ
バンバンバンバンバン


優声Revoさんは?
濁点Revoさんはどこ?え?

新種?!

誰だこの人は!
本当に俺は誰なの?
志田が幻想れぼで一度も錬成したことのないRevo
これは
ギラギラのお立ち台の上で
素肌にシャツ着て
第3ボタンくらいまではだけて
襟立てながら
小指立ててマイク握ってるだろ!


吸い込まれそうな瞳ぃ??
サングラスの漆黒の間違いじゃないか??

でも君じゃない
でバシッと音楽も決まっている
指差してんな女子に
「君じゃないノンノン」って


靡く黒髪

星屑の髪飾りを纏う 夜の帳のような
煌めいて靡く黒髪 けれど・・・ 君じゃない・・・

ふぁん?
"夜の帳のような煌めいて靡く黒髪"??
それもあんたやろ!
カリスマ美容師!

でもカリスマ美容師じゃない、、、、ノンノン


やっぱり音楽がいいなぁ

志田もやってみるとウザさが際立つ
「きーみじゃない! ビシッ ノンノンノン」

前髪掻き上げながらやると
excellent


指差すなってんだ

パッシャライ

partial【LOVE】 
それは 
partial【Light】

過ぎ去った灯は幻燈 浮かんでは直ぐに消えてゆく・・・

LOVE?!
ロイヤルのお口からLOVE?!

ゲェァァ
おっと失敬、、、何か出てしまった

そしてこの独特なリエゾン?リダレクション?

パッシャライじゃないか!

わざと?!?!滑舌の問題?!

志田はRevoさんが喋っているのを
見たことも聞いたこともないので
彼の滑舌を知らないのだが

よし、志田も皆様も
Revoの滑舌のせいなのかどうか
憶測で指摘するのは大変失礼なので
実験してみよう!

簡単だ
partial【Light】を声に出してみるだけ



「パーシャルァイ」

ちょっとなるな、、なるか?
パッシャライになるかな?えぁ?

ちっちゃい"ッ"は入らんだろ!

わざと癖強めにしてるな
パッシャライにしてるだろ
耳に残るからか?

やってんな?!

もう全然歌詞も音楽も入ってこない、、、、




ダメだ



はーい
今回はそう言う記事でーす





パッシャライⅡ

partial【Light】 されど past【Link】
失った日々の鎖 儘 永遠の愛を求め彷徨う・・・
──君は何処にいる?

あぁん
もうパッシャライでしか聞こえなくなっちゃった

"永遠の愛"?!
幻想れぼが一番言わない台詞

幻想れぼは
その"永遠の愛"という言葉を使わずに
永遠の愛に言葉を尽くして表現するタイプじゃん

こんなお声で"永遠の愛"....

原作がそういうキャラクターなんだろうが
似非なしでこれをやってるのか?!
できるのか?!
おシャイなんじゃないの?
あれ?
おシャイも志田の幻想?!

映像で恥じらいなくこなしてたらどうしよう
グァォァア

本当にRevoというキャラクターに
ないことを演じているのか

本当はRevoさんって
そういう人なのか?!

え?!

ロイヤルは志田の、、、、幻想?


フランス人みたいに
素肌にシャツ着て
第3ボタンくらいまではだけて
襟立てながら
「俺のキャベツちゃん おいで」とか
言うのか本当は、、、?
フランス人みたいに!

いや!彼はロイヤルなんだぜ!
フランス語が喋れても
志田の知ってるRevoも
知らない幻想れぼもそんなこと絶対言わないね!

失礼しちゃうよ


待てよ

一回実験しよう
固定観念は思考の敵
新たな音楽の阻害するのは嫌だな

「俺のキャベツちゃん」が
Revoに適合するかやってみて

Revoが具合悪そうだったらやめたげよう

問題は志田という生物は
知らないればという未知の存在が怖いのだ

だが!
あくまで音楽から知り得る
新しいRevoの可能性

志田がリスクを冒して実験を敢行するのは
この後に映像が待っているからなんだ
志田は本気だ!

あなたも真剣に判別してほしい
「俺のキャベツちゃん おいで」を
Revoが言ってても違和感がないか
キャベツの白血球型がRevoに適合するかどうか

いざ
慎重に実験開始











「俺のキャベツちゃん おいで」




Ma chou ,venez ici.







言ってる



待って

フランス人みたいに
素肌にシャツ着て
第3ボタンくらいまではだけて
襟立てながら、、、、?


もう一回一緒に見てみよう、、、



「俺のキャベツちゃん」

Ma chou , venez vite par ici.





呼吸困難



濡れた唇

朝露をその身に浴びて尚 香る野薔薇のような
艶やかに濡れた唇 けれど・・・ 君じゃない・・・


はいクセぇ

ぬぅれたぁくてぃびるぅ


それは志田の知ってるRevoなんですね

いつも写真でプルプルなのRevoだし
女子より唇濡れてるのRevoじゃん

髪ツヤツヤで唇プルプルだから志田父は血迷って
Revoさんのこと麗しのフェアリーとか
言い出したんだぜ

そして志田の幻想れぼは
いつも画角に薔薇散らしてるので
薔薇の香り

ほらRevoじゃん

あああああああ

志田の知ってるロイヤルRevoを
志田の知らないおキャベツRevoが口説いている、、

やめてくれ、、、、
そんな
もうやめてくれ
カオスが過ぎる、、、

嚥下するごとに
志田の食道粘膜が、、、、

白い指

甘い言葉で誘える 賢しい毒蛇のような
しなやかに這う白い指 けれど・・・ 君じゃない・・・

あっやった!
それはRevoじゃないかも
志田が進撃の記事の写真みて
「この人おっおおおっ大人の男性だ」となったのは

指輪なくても指が意外とゴツくて
胸板が厚かったからである!

あぁよかった

この
"甘い言葉で誘える 賢しい毒蛇のような
しなやかに這う白い指"の女性はワンチャンある!

青年よ
この線で探すといいよ

あとは全部Revoだから

Revo探してるんだったら
そこら辺にRevoいるけど呼ぼうか?

おおおおおおいいいい

れゔぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!




「俺のキャベツちゃん おいで」

画像略



"甘い言葉で誘える"だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




呼吸困難





間奏


はぁ息継ぎ

そう言えば彼のテーマとなる楽器は
なんなんだろうか
んー?情熱的なアコギ?
滑らかなピアノ?
オルガン?オルガンかな?ん?
鍵盤ハーモニカみたいな

どれだ

でも歌ってる時は特徴的な
楽器がない鳴らないんだよな
間奏しかない
んんん?
ないのか?記憶がないから?
掴みどころがないから?
んんん?

テテッテテレの鍵盤ハーモニカ的なやつかな、、
んんん?

これはキャラクターごとに
テーマの楽器が決まっているわけではないのか

それよりテーマメロディなのかな


あっ
間奏終わらせないで
息させて、、、、、

贖罪

大切な何かを・・・守れなかった・・・
ような・・・気が・・・していた・・・

大切な誰かを・・・救えなかった・・・
ような・・・気が・・・していた・・・

この胸の焔が・・・ 真実の愛なのか・・・ 
贖罪に近いものなのか・・・

若干まだ糸引いてんだよな、、
"を"  が   "うぉぉう"なんだよな

糸を掻き分けると
ほんのり後悔が見えるな
記憶はないのに、、、、

何かあったな青年

愛を求めて口説き倒して彷徨ってたけど
やっぱり見つからないと、、、



青年は本当に愛が欲しいのか?
決まった1人からの愛では?
とも思っている

志田的にRevoさんのお声の良さって
なんか言葉にはまだできないので
一般論で話するのだけど

男性も女性も低い声で歌うと
色気が出ると言いますか
大人な雰囲気を醸せる

で、
Revoさんの音域は未知数なんですが
進撃とRomanでは高音がすげーなと
志田は思っておったのです

でもこれは低音と既知Revoの対比が美味しい

1人目と3人目女性かRevoを口説いている時

“妖精が住まう深い森の”

このパートの下方向への響き?
まずは己の色気を振りまいて近づき

"君じゃない"

で下に響かせないで
叫んでいると言うか、、


同様に
“大切な誰かを"
"君を求めて"

誰か指している時
彼は叫んでいる

誰かを指しながら叫んでない部分もあるから
若干微妙なんだけど

ここだけはちょっと知ってるRevoがチラつく
切実で必死で
喉を己の爪で引っ掻くようなあのRevo


だからそのパートが浮かび上がって聴こえる

君と大切な誰かは一緒なのか


俺が求めていたのは君なんかじゃない
君じゃダメだね

ではなくて

君は俺が探していた"大切な君"じゃない
というか

架空の相手を探していると言うよりも
実在しているが会ったことのない
"大切な人"を探している

見つからないのは過去の贖罪なのか、、、
青年は結構苦しんでいるのかも知れない、、

まぁ、普通に愛が欲しいだけでも
彼はいろんな女性口説くくらい
愛を湛える器が大きい
器が大きいからこそ
真実の愛とやらがそこに入ってないと
苦しいな、、、うん

心が満たされるかって
愛の総量に関係なく
それが器をどれだけ満たせているか

でも勝手に器が大きくなる人はいないので
きっと記憶がない時に
器一杯に誰かに愛され
器一杯に愛していたんだね

もう!記憶記憶!
早く記憶取り戻そう
いや仲間になった少年たちが満たしていくのか?!


でもこの青年は
ちょっと強めに叩いておいた方がいいね
「君じゃないノンノン」して
それでいっぱいビンタされな
その衝撃で脳みその回路が治るかもしれない!

そのためにお兄さんは数多の女性にお声がけを、、
やるなぁ、、、Rev...青年、、、

風の少年

惑う俺の横を走り抜けてゆく 
少年に風を感じた
未来が記された不思議な俺の手帳
嗚呼・・・ 彼と彼女が・・・ 
やはり・・・ そうなのか・・・・・・

ん゛ん゛ん
糸が口に、、、、失敬

この人も少年を風に喩えている、、、、
原作における"風"
多分Revoの引き出しからじゃない表現
Revoの引き出しはこの作品だと
鳥と空
白い鴉
廻る
往く

地平
嗚呼
風車、、、は微妙だけど
ここら辺

これは志田の幻想以上に重要だな、、、
風か、、、
風が起こらないとはなんなんだ
世界に気圧の差がないとかそういうのじゃなくて
渡り鳥は海を渡れない
植物は種を運べない
そもそも花を咲かせないし実もならない

結構大事だな風

そして手帳?!
なんだその予言書みたいな俺の手帳は
そこに書いてないのか?
青年の過去が

書いてあったら解決してるか、、、

彼と彼女??
誰なんだ
青年が探していた人が見つかったのか、、、

ガラスの靴にピッタリ合う女性が見つかったのなら
志田はお兄さんを祝福しよう

つけ麺


志田は
このつけ麺を啜って
食道熱傷です
大火傷ですよ

お兄さんはお立ち台で小指立てて熱唱して
気持ちいいかもしれんがな

知らん激アツのRevoを嚥下し続けて
息できず
Revoの音楽に集中できないという

このお声と言うか
クセ?
糸引き?
小指立ててる感?
新顔のおキャベツRevoが
癖になるまで聴き続けるしかない

こんなれぼ
れぼじゃ、、、あっ違う違う

こんなレポ
レポじゃない、、、、

志田の幻想が志田の音楽鑑賞を邪魔してくる
ああああああああ
これか
志田が志田にいじめられるこの気持ち

志田の敗北
今までの志田のデフォルトはなんだったんだ
ブレイブする前に大火傷ですよ
食道が炭化し始めてる

顔面ぶん殴ってやるって啖呵切ったばっかなのにな

でも仮初の正気を取り戻して
考えるとするならば

多分原作の彼は
しっかりちゃんと男前で
なのに軟派で飄々として
掴みどころがなく
いろんな女性にすぐ声かけるタイプ
でもおそらく顔面が伴ってしまっているので
ちゃんと経験も伴ってくる、、、、

モテてはいるのだ

でも「君じゃないノンノン」してたら
それなりにビンタされているはずだ

それを!

"Revoさんが歌っている"

と言うところがもうね、、、、


志田ちょっと家の前でもう一回
叫ばせて

ぅぉぉぁぉぁぁあぉぉぉぁぁぁぁあお

最高

何がいいかって
この青年
つけ麺なんです

自分がイケメンだと知っているイケメン
残念つけ麺

残念だったなRevo
テライケメンではなかったな⭐︎
だが
志田は心の支えであった
テラ⭐︎ロイヤルを失った

なぜ自分で歌ったんだRevoは
仕立て屋Revoならぴったりのイケメン連れてきて
つけ麺ディレクションもできたはずだ

あ、狩野○孝さんじゃないぞノンノン

やっぱり
本当のイケメンは
こんな歌詞でこんなお声で歌わない

つけ麺

でもイケメンではあるのが
このつけ麺のミソスープ
カッコつけてても見てられる

そう、顔がいいから

青年の話ですよ?

Revoさんはキャベツです


女性かRevoを美しく讃えておいて
突き放すその素気なさ
そして自分のことを男前と認識している声を
他の歌い手でも似非でもなく

あろうことか"Revoさん"が出しておるのです  

れぼをほぼ知らない志田でも
これは天変地異だとわかるぞ

え?これローラン方が
初めて聴いた時どうだったんでしょう
天変地異じゃなかったんですか?

「あぁこのれぼね」
「今回はキャベツの方ね」で済ませられました?

ローラン方ならあり得なくもないか
殴り合ってるもんな、、、

女性がかっこいいと思うかっこいい男性の歌い方
これを極めている宝塚の男役さん方
だと志田は思っているのだが
男役さん方はロイヤルだろ?


これは
自分でかっこいいと思ってるかっこいい男性
の歌い方なのだ

ロイヤルじゃねぇことしてるのだ

そして最高なのが
誰かに歌わされてるのではなく
自分に フフフ
歌わされ フフフ
ているのだ ンフフ

またRevoがRevoにいじめられてるぞ

はははははははははは  ゴホォ

「葡萄酒で悦にいるRevo」もいれば
「君の瞳に乾杯するRevo」もいる


いや
意外といじめられてないのか?
意外とこう言う曲ノリノリでやるのか?
やっぱり素が役者なのか?
似非と言う仮面をつければどんなキャラクターも
ノリノリだという噂を聞いたが
面なんてつけなくても結構いけるのでは?
キャラクター背負えば無敵なのか
じゃぁRevoってなんなんだ、、、
ペルソナがなぜ誕生したのだ

ラーメン つけ麺 Revo何面?

おシャイだというお話は?あれ?
志田は何を見せられている

もしかしてロイヤルキャベツなのか


志田は何を言っている、、、、

音楽を嚥下するたびに食道粘膜が焼かれる
あああああ

誰か食道粘膜を志田に提供してくれ

おい!それキャベツだろ
キャベツはダメだ!
白血球型が志田とは違う
志田はレタスだ


キャベツはRevoに移植しろ
彼なら適合する



Revoってなんなんだ

キャベツってなんなんだ

やめてくれ
あっそんなに

あっ
なぐらないでくれ

キャベツで殴らないでくれ

簀巻いてくれ

それはロールキャベツ


次回「純愛♥十字砲火」で帰向し、、、


ここまで読んでくださったあなたに
心から感謝を


余談

ルクセンダルク大紀行を
おすすめしてくださった方が
何人かいらっしゃいましたが

志田がこうなると知っててやりましたね

鬼畜ローラン

志田は
ローラン方とも殴り合うしかないのかウウウ

でも勇気を出して一緒にに実験してくれたのなら

メルシー⭐︎ローラン


あなたは志田の戦友だ!

親睦の証として最後におキャベツRevoの
リハビリに付き合ってほしい



「俺のキャベツちゃん おいで」

Ma chou , Vous ne venez pas ?



ゴホッ

ダメだ          

これは志田の食道消し炭回だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?