ツーマンライブ

11/15、牧場DAYの3公演目に「しだん家×りとるハイツーマンライブ」をやらせていただきました。
りとるハイとは、芸人になった時期もほぼ一緒で、同期でありライバルでもある存在。
事務所内でも何かと比べられることが多いし、勿論自分達も意識し合ってる部分があると思います、とか勝手に言ってますが、りとるハイもきっと意識してくれてるはず。
りとるハイの方がK-PROに所属したのは少しだけ早くて、紹介してくれた形で僕たちも所属させていただきました。
同世代の所属メンバーが退所だったり解散して少なくなっていく中、気づけば後輩も増えていき、もう所属して4年目??振り返れば本当にあっという間の感覚。
ちょっと言いすぎたかな。厳密には、あ〜〜〜〜っという間という感覚です。
そんな中でも、りとるハイと「もっとこうしなきゃ」とか「お前のここが凄いよ」ってハイボール片手に語り合った夜が何度もあったなぁと思い出します。
知ってます?
こうせいって、酔っ払うと居酒屋で立ち上がって回し始めるんですよ。

そんなりとるハイと、ツーマンライブ。


それぞれ持ちネタ2本を交互に披露した後、ネタを交換して披露したり、4人で考えた合同漫才をやったりしました。

ライブの様子はアーカイブで1週間見れますのでぜひ観てみてくださいね。

その後のトークコーナーでは、お客様から頂いた質問やテーマをランダムに引いて、トークをするんですが、昔話に花が咲き、多少の脱線、4人だけが楽しい時間(反省)などもありましたが、あー、終わってほしくないなぁとチラチラ時計を見ながらただただ楽しんでしまいました。

終演後、ご来場のお客様からの「楽しかった」「終わって寂しい」「またやってほしい」というありがたいお言葉をいただきながら
「分かるわ〜〜〜!!!!」
って思ってました。

ここからまた、りとるハイと事務所を引っ張っていけるように頑張ります!

ちゃんぽんはダイエット頑張れよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?