見出し画像

ライティングスキルを高めたいならまず徹底的に書き写せ

今日は趣向を変えて、僕のツイッターのフォロワーであるLicoさん(@lico_travel)からいただいた質問に回答するnoteを書いていきます。

いただいた質問がこちら。

ライターになるためにやった方がいいことなんかを聞いてみたいです
今、自分でブログを書いていますが、寄稿とかも考えていて…
でもライティングスキルを上げるためにどんなことをしたらいいか分からず困ってます
今回でなくても、機会があればぜひお願いします。

ライティングはある種の専門スキルですが、ちょっとしたコツさえ掴めば誰でも一目置かれてファンが付くコンテンツが書けるようになります。

ブロガーさんやメルマガで情報発信をしている方はぜひ習得して欲しいスキルですが、習得するための初めの一歩として何をすべきか?はわかりにくいかもしれないですね。

本noteでは「ライティングスキルを高めるためにまずやるべきこと」をテーマにまとめたいと思います。

空き時間にでもゆるーく読んでください。本文は5分くらいで読めます。

<重要>
本noteの本文は新しく立ち上げたブログに移設しました。
本文の続きは以下のリンクから読めます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きをブログで読んでみる



あなたのサポートが明日の有益note作成につながります