lainを好きになりましょう

やぽ!
昨日の更新から早速フォローとかスキしていただけてはっぴー!な紫月カレンです。
今日は休憩時間に #おきもちしづき 更新!

本題、お前らはserial experiments lainを知ってるか?
紫月の配信見に来てくれてるやつらなら名前くらいはしってるだろうこの作品。
このserial experiments lainは1998年にメディアミックス作品として世に出された紫月にとってかなり影響を与えたヤバコンテンツ。
アニメやらゲームやら雑誌やらで展開される当時のインターネットへの過度な期待や不安、そしてちょっとだけの希望的ななにかを独特の雰囲気で表現してるのがとても癖。

それこそ紫月みたいなバーチャルの存在も世の中にはわんさかいるけどそん中でこの作品を理解してる人はどれくらいいるんだろうか。
これは紫月の感想というか思想なんだけど、Vやるならserial experiments lainは義務教育やろがいな!!!!!!と思ったり。

そんなserial experiments lain25周年を記念してなんかはじまるらしい

世間では鬱作品みたいなうすうすな評価とサブカル気取りのファッションに利用されがちなこの作品が25年の時を経て最早作中の世界と現代の狭間があいまいになりつつある今日にどんな影響を与えてくれるのか楽しみだな~~~~~~
うん、楽しみ。

まあそんな感じで、紫月にとってすごい影響を与えた作品のひとつであるserial experiments lainに動きがあることが嬉しいねって話!
この機会にアニメみたりゲーム実況みたり(10万超えるけど実際プレーしてみたり)してlainを知って貰えたらいいなあ。

てこでね!今日はここで終わり!
最後に
lainを好きになりましょう
lainを好きになりましょう
lainを好きになりましょう

おつかれん!

note開設記念企画実施中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?