見出し画像

これからストに出かけてきます

職場の労働組合がストを起こすことを決定しました。まずは48時間限定です。それ以上の延長がないことを望みます。

私にとってはこれが人生初めてのスト参加となります。

シフト制になってまして、組合メンバーの義務として今日と明日4時間づつ音を出し騒ぎ立てながら行進するのでしょうか。ちょっといまいちわかってませんが、とにかく、ストなのです。

これからダウンタウンのキャンパス近辺まで地下鉄乗って行かないといけません。正直面倒。天気もあまりよろしくない。どんな格好をしていけば良いのか、5分前なのによくわからない。

多少天候に関して混乱しているのは、昨日大雪の吹雪だったので。でも今朝までにはほとんどの雪は溶け、予報では今日は晴れの予定だったのに、今は風がヒューヒューと音立ててます。

薄手のダウンで大丈夫だろうか?でも心配なのでやはり冬用のジャンパーを着て出かけるかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?