見出し画像

愚痴も言いたくなる

見出し画像は#みんなのフォトギャラリー  に加えます。

先週は娘の春休みに合わせて一週間休みを取りました、というかその予定だったんですけど、火曜日の午後3時半に同僚から電話がかかってきて、急な、そしてとても重要な案件があるって連絡が入り、そして結局水曜日は丸一日働く羽目になったんですよね〜一体なんだったんでしょう、あれは。

電話もらった時点では、テンプレに内容をはめ込めば良い、みたいな指示だったので半日もあれば終わるだろうと甘くみてました。でも実は内容も100%決まっていない中、そもそもそのテンプレが気に食わないので、全く違う新しいレイアウトでお願いする、みたいな。いやーこれはもう時間的に無理でしょう、私に何を期待してるの?みたいな気分になりました。

会議をしてレイアウトの方向性が決まった時点でもう2時半過ぎてるし。。。

トイレに行く時間も水飲む時間も惜しんで喉カラカラになりながらできるところまでやって、5時で終了です。全然完成するわけなんかありません。残りは別のデザイナーへと渡った訳なんですけど。

そもそも、そんなに重要な案件だったら、なぜこんな締め切りギリギリで修正が入るのか?というか、今回のは修正のレベルでなくて、1からやり直しのレベルだったんですけど。まずは内容を決めて欲しいし、テンプレ決める時点で誰かが間違った判断をしたわけで。いい加減な仕事したの、一体誰よ!と叫びたい気分になりました。

ちなみに、休みの4日間はそこそこ楽しめました。近所でぶらぶら。幸い雪がたくさん降ったので、ある日はソリ滑りに出かけ、別の日はものすごく寒く晴れた日で、野外のスケート。氷の状態がとても良かったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?