見出し画像

ガラージセールの掘り出し物

久々の郊外へお出かけ。
偶然ガラージセールに出くわしました。

別に何もお目当てとか、探してるものはなかったのですが、掘り出し物との出会いを求めてブラッと見て回る。

どうやらこのガラージセール、病気の犬の手術費集めが目的らしく、ご近所さん方が集まって開催してるとのこと。

そんなことを知ってしまうと、なんか買わないといけないような義務感に襲われます。

手ぶらでは去れない、みたいな(笑)

たくさんの物でゴチャゴチャ溢れかえってるテーブルや庭を、何かないかな〜と、何か見逃してないかな〜と、何かを見つけようと頑張るのです。

そうだ、花瓶!
花瓶なら、数本余分にあってもいいなと思い始めると、結構たくさん目につき始め(多分10本以上はいろんなのありました)、どれにするか、迷いに迷った末、この2つに決定。

写真だと分かりづらいけど、黄色の花瓶の高さは30cmくらい。


この花瓶2つと、娘用のフィギュアスケートの靴、娘が選んだハチドリ形金属製の小さなブローチ、分厚い料理の本2冊 (一冊はジェイミーオリヴァーの)、全部で$6。

なぜそんなに安?!

うちの庭に咲いてる、アブサン、エキネシア、ホスタ。
この花瓶、思った以上に可愛い。良いものを見つけました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?