見出し画像

食事とカラダ 53

今回は「善玉菌を育てる」です。

腸内で善玉菌を増やしたら、
次は、善玉菌に働いてもらうために、食べ物を与えます。

その食べ物が、野菜や、きのこ、海藻、
私が今すごくハマっている玄米、もち麦、
十六穀米のブレンドご飯などです。

これらは、善玉菌の食事になるんですね。
より善玉菌が力強く働いてくれるように、
お腹の中の善玉菌達に好物をプレゼントしてあげましょう。

たまに、善玉菌達が「私に野菜が足りないよ~」と腸内からLINEを送ってくる気がして、無性に食べたくなったりもします(笑)

みなさんはそう言う事ないですか?

この記事が参加している募集

この経験に学べ