見出し画像

書くンジャーズ2週目!倒したいのはやつしかいない!【倒したい敵】

こんにちは!日刊【書くンジャーズ】マガジン月曜担当の高橋です。


日刊【書くンジャーズ】マガジンは今週から2週目に突入しました!
やった!先ずは一安心!

この1週間、ほんと毎日ドキドキしました。
だって、初めてのことですよ、私も皆も初めての連載です。中には初めてnoteを書くメンバーもいるわけです。みんな不安ですよ、毎日!
だけどやり遂げました!素晴らしい!
素晴らしいメンバーに恵まれたなと、心底嬉しい気分です!

1週間が終わって今日からは2週目なので、だいぶ自分も皆も気持ちが落ち着いてきたことでしょう。
この勢いを継続したまま、今週も突っ走れればと思います。
先週1週間、お疲れ様でした!皆へ感謝です!ありがとうござました!


そして今後は3周目、4週目と、先ずは52週を目指せればと思います!
つまり先ずは1年ですね!
ここまで出来れば後は問題ないですね。そこまでいくと、もう皆のルーチンになっていると思います。書くのを当たり前にするまでが難しのであって、書くを当たり前にして自分の一部にしちゃえば後は楽勝でしょうかww

なのでここまで行きましょう!
#書くンジャーズを、引き続き宜しくおねがいします!


さて今週のテーマは【#倒したい敵】です。

先週は【#私が書く理由】というテーマでした。
皆それぞれ思いがあって、それぞれ違う書く理由がありますね。なので、とても読みがいのあるマガジンに仕上がってきていると思っています。
それこそ毎日楽しく読んでこれました!

そこで今週は【#倒したい敵】はだれだ!?ということで今週は皆の敵についてマガジンを書いていきます。

今週もどうぞお楽しみくださいませ😁


【#倒したい敵】

皆さんは倒したい敵はいますか?

それは嫌いな人だったり、上司だったり、もしかするとパートナーだったり?様々あるでしょう。


私ですか?私と言えば、

「弱い自分です」

これはもう、こいつしかいないですね!間違いない!


特に昨日の自分が最大の敵というか、こいつを倒さない限りはいつまで経っても変わらないですね。

ではなんで「弱い自分」が敵なのか。

それはやはり自分だからでしょうww


というのも、何かをしようとした時、先ず最初の壁が自分です。
なぜなら、最初に立ちはだかるのですよね、自分が。

例えば、これから走ろう!と思った自分がいます。だけど反面
「外は寒いな」と思う自分もいます。
ですが走ると身体にも良い、そうなるとここで勝負です。

走りたい気持ちの自分と、走りたくない気持ちの自分、一騎打ちです!

さて軍配は?

・・・

ごめんなさい、「走りたい気持ちの自分」が必ず勝つとは言えません。負ける時もあります。まだまだ弱い自分だなと感じています。


これなんですよ、これ!ここが問題。自分に勝てない限り、自分は変われないのですよね。特段自分が変わろうとか、変わったが良いとかは思いません。

ただ「弱い自分」に負けるのって、なんでしょう「悔しくないですか?」
ですよね、なので自分には「勝ちたい」わけですよ。

人に負けるのはしょうがないと思います。人は皆違いますし。運やタイミングも左右されます。


自分だと運やタイミングなんて左右されません、全部自分の問題です。弱い自分がそこにいるからです。

でも自分に負けるのってなんでしょう、完全な負けではないですか
まさに「完敗」です。

悔しさMAXです。


なので、【#倒したい敵】といわれると「弱い自分」だと言えます。

でもこいつさえ倒しちゃえば、次に面白い自分がいる気がします。良く言えば「少し強くなった自分」でしょうか。

そのために毎日、毎回、「弱い自分」と戦うわけですよ。


書くンジャーズ2週目!倒したいのはやつしかいない!【倒したい敵】

でした。

今日も「弱い自分」を倒すべく、奮闘しています。
「いつか完全勝利できるように」

「エイヤ!!」「ウリャ!!」「コイツ・・・」




サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719