見出し画像

「たまには日記」。明日を楽しむために、今日やること。11月21日「SHIFTGOOD」

どーも!「SHIFTGOOD」の高橋です。

2週間ぶりに、今日は日記を書くことにしました。
noteを始めて、ついに50日連続の投稿です。すっかり習慣化させることが出来ました。
といいながらも、やっとスタート台に立てたばかりで、ここからが本当のスタートな気がしています。
続けてこのまま、100日連続、200日連続へ向けて頑張ります!!

それでは「たまには日記」スタートです!

11月20日火曜日、昨日は朝からCOMPASS小倉で打ち合わせをしてきました。ここのオープンが9時なのですが、会員証を持っている私はその前に入ることが出来ます。

仕事の話をちょっくらこちらのCOMPASS小倉でさせてもらい、その後仕事のある小倉のビルへ歩いてGOしました。
15分位で着くのですが、朝の小倉はビジネスマンから学生さんまで人が多いなと思います。

北九州市の人口は減ったと言っても、95万人都市一番の場所なので、小倉の街に人は多くて当然ですけどね。
駅の混みようは関東で言えばどこでしょう、松戸駅と柏駅の間くらいの人の多さというのが自分の感覚ですね。立川よりは少ない感覚ですww

ここで、少し残念なニュースが!
一緒に今タッグを組んでいる相方が、この日はいつもの時間に来ていなかったのでちょっと心配しまして。
恐る恐る連絡をとってみたところなんと、、、「ぎっくり腰」というこで、朝から病院に行っていたみたいです。

本人は歩けるそうで良かったですが、メチャクチャ心配しました。
「ぎっくり腰」って、状態によっては全く歩くことも出来なくなると聞いていたので、取りあえずは歩けているようで安心です。
明日は我が身というのもあるので、自分も気をつけないといけないなと思いました。

そして小倉のオフィスを小一時間ほどであとにして、次は本社のある天神へ向かいました。道中、外国人が増えたなと言う気持ちで、彼らの話を意味はわかりませんが聞きながら移動することになりました。電車の中外国人多い!

そして、1週間ぶりの天神本社!
相わからずの感じでしたが、お昼ご飯であるファミマのおにぎりをかぶりつきながら、もくもくと年末調整の作業をしました。
年末調整をやっていると、今年も終わるなと少しさみしいような複雑な気持ちになりますね。


その年末調整の作業を済ませて、次はグロースネクストへ!
この日は、2件目のコワーキングスペースへ。



朝はCOMPASS小倉という、以前のスペースを一新したコワーキングで作業。続いてこちらのグロースネクストという、小学校をリニューアルしたコワーキングで作業。
雰囲気は両者とも違いますが、「コワーキングスペース」は改めて好きだなと思います。
なんでしょう、自由な感じなのか、なんなのか。好きですね!

そこでこれからの事業の打ち合わせを行い、その後事務作業とMTGをしてグロースネクストを後にしました。
すっかりあたりは暗くなり、ずいぶん寒くなってきたなと肌で感じました。

天神から夜の時間に帰るのは久しぶりですが、ここはやはり小倉と比べると多いですね。。。福岡市の人口が158万人を突破したと聞きましたが、それもうなずけます。

でも正直、一言で言うと、「辛いです!」

東京ほどではないですが、北九州と比べると人も多く、街を歩くだけでも結構ストレスです。
それに、外国人も多く、日本に来てくれるのは喜ばしいことなのですが、人の多さに拍車をかけている気がします。

とはいっても、しょうが無いですね。我慢です。
なので、敢えて休みの日は天神などの繁華街には出歩かないようにしています。休みの日くらいは並ばずにご飯を食べれて、人の間を通って歩かないで良いように自分で行く場所を調整しています。

そんなこんなで、20時位には家に着きました。やはり家が良いですね、落ち着きます。家族を見ると安心します。今日も皆無事に仕事や学校を終えて、家で夜に集うことが出来る。これは、幸せとしか言いようがありません。

やはり、家族、そして日頃からお世話になっている毎日のように顔を合わせる方々に感謝しかありません。
こういう気持ちになる事ができるのも、皆のおかげだなと。

それでは今日の日記はこのへんで終わろうと思います。
ありがとうございました!!

「たまには日記」。明日を楽しむために、今日やること。11月21日「SHIFTGOOD」

「SHIFTGOOD」管理者 高橋建二


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719