スクリーンショット_2018-11-01_11

書くメシナイトVol2行ってきました!また多くの学びがあり、感謝感謝!「SHIFTGOOD」

どーも!「SHIFTGOOD」の高橋です。

私が所属している書くコミュニティである書くメシですが、第2回目のリアル交流会「書くメシナイトVol2」に参加をしてきました。

今回の平日の夜にもかかわらず、10数名の書くメシメンバーで当日のイベントを行いました。

相変わらずの内容の濃い勉強会で、とても多くの学びがありました。

今回場所を貸してくれた、i-Design(アイドットデザイン)」さん、どうもありがとうございます。とても素敵なオフィスで、快適な環境をご提供くださりました。働くメンバーも素晴らしく、気持ちよく会場を使わさせて頂きました。

本日の登壇一発目は、我らが書くメシの特攻隊長で自分も大好きな、越水 大輔さん。当日の場所を貸してくれた、i-Designの代表をしています。

時間管理になどのタイムマネジメントのお話をしれくれました。時間管理に関して自分自身と共通する箇所が多く、「一緒だな!」と言う気持ちで前向きになれました。

特に、家族が一番ってとこには大いに賛同です。それに、自分の大事な軸を持って、何かあったらその軸に戻ることが一番重要だそうです。ですね!

さらに、その軸を持ったうえで、その時その時により優先順位を変えることでやりくりしている部分はとても為になりました。優先順位を決めて、軸をもとに自己をコントロールすること。本当大事ですね。ありがとうございました!

その他、
◯習慣化をすると、意志の力が必要にない
◯習慣化が最強※1ヶ月1つが良い 欲張らずにそれでも1年で12個も出来るので
◯人生を変えるのは継続
などと、多くの学びがありました。

続いて2人目の登壇は、コピーライターの鬼丸田 和明さん。

丸田さんはプロの独立されたコピーライターで、リアルな自身の話が多く、とてもとても楽しかったです。

特に「ブログ記事はテンプレート化」するというのは、目からウロコでした。「ライティング時短術」もなり、書くを軽くしてくれますね。

書くメシのコミュニティに入って、ほんとよかったと思えました。

まとめ

本日もとても為になる話ばかりで、インプットに夢中になりました。しかしながら、やはりアウトプットが大事なので、今日インプットしたことをしっかりnoteにまとめてアウトプットさせようと思い今今noteを書いています。

また、今日のお二方の共通点として、「いかに無理なくするか」というのが大事だなと改めて気づきました。習慣化させてやることを当たり前にする。中身もテンプレート化させ基本を同じにすることで、比較的にラクに楽しく出来るということが出来て全てが継続化させれます。そうすれば、「いかに無理なくするか」というのが可能です。

本日も、どうもありがとうございます。「書くメシVol3」楽しみにしています。

書くメシナイトVol2行ってきました!また多くの学びがあり、感謝感謝!「SHIFTGOOD」でした。

「SHIFTGOOD」管理者 高橋建二

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719