見出し画像

#10分でnote に初挑戦!10分でnoteは書けるのか?

#10分でnote

に初挑戦してみました。それでは、よーいドン!

10分でnote書くって、書けないわけではなさそうだけど、でもいきなり何を書いたら良いのだろうと思いながらタイピングを今走らせています。

いつもそんな考えないままnoteを書いていくことが多いので、そんな書けなくはないだろうと結構前向きだったりします。

誰に刺さるnoteを書くのか

ってところがnoteやブログを書く上では重要だってよく聞きます。

多くの人に書こうとしてnoteを書いても、結局は誰にも刺さらないんですよね。結局は。

だからこそ、特定に誰かに向けてnoteを書くほうが結果的に多くの方に刺さるんですよね。でもこれは本当だと思っています。

もうすぐ10分経ちそうですが

まだギリギリまで書きますよ。なんだかんだ言っても、書いているとあっという間に10分経ちそうですね。いつもは30分〜、長くても1時間位を毎日note書く時間に当ててるので、10分なんてあっというまですね。

じつはこの「#10分でnote」って、同じ書くンジャーズメンバーでもある「AKI」さんが「#10分でnote」ってハッシュタグ付けて毎日のように書いているので、ちょっと真似して書いてみました。

書いてて思ったのは、この10分という時間に間に合うかのドキドキ感が良いですね。ぜひ一度は味わってもらいたい感覚だと思います。それこそ頭と手、そして目をフル回転して行うことが「#10分でnote」には詰まってると思いました。

もしやってみたい方、またやってみた方は自分までご連絡をお待ちしています。だって感想聞きたいですもん、どうだったかって✋


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719