見出し画像

KARASTA(カラスタ)という場が、関門エリアに新たな流れを生み出しそう!「SHIFTGOOD」

どーも!「SHIFTGOOD」の高橋です。

先日、ついに下関に創業支援施設であるKARASTA(カラスタ)に行ってきました。

前から行こう行こうと思っていましたが、やっと行けてほんと良かったです。

KARASTA(カラスタ)運営者の北尾さん、行くのが遅くなり失礼しましたm(_ _)m」

ところで、今回行くことが出来て良かったのにはいくつがありますが、簡単に3つ程にまとめさせて頂きました。
もちろん私がまとめた以上に多く良い箇所あるでしょうが、今回は私の都合もあり滞在時間が1時間ほどでしたのですみませんがご容赦頂けますと幸いです。

1熱いメンバーが揃っている


代表の北尾さんは、以前からお世話になっている方なのですが、とても熱く、そしてとても頭なの良い方です。
物言いにも説得力があり、ついついこちらも真剣に聞いてしまう力を持っています。

また本日初めてお会いすることになった、大串さん。彼女のとても勉強熱心で、本気で来場者のために向き合う姿勢のある方です。たまたま話す中で私の今読んでいた、転職の思考法の話になったら、大串さんは既に読んでいたらしく、端的にこの本について説明をされました。思わず「凄いな!」と言葉がでそうでした。それに、とても笑顔の素敵な方でしたよ。

メンバー熱いだけでなく、仲も良いようです。
今回写真を撮っていただいのたですが(トップ参照)女性のスタッフさんが代表の北尾さんへ、「電話しながら写真に映るなんて猛烈社員ですね」と冗談をいうほど仲良いメンバー構成というところも安心出来る箇所かなと思います。

2学生から年配者まで気軽に来やすい


当日は学生や行政の方もいらっしゃっていましたが、皆さん大変フレンドリーな雰囲気でした。
私もはじめての訪問にもかかわらず、まるで何度も来たかのような気持ちになれました。

外観の明るく黄色いコンセプトカラーが、誰でも気軽に入れそうな雰囲気が作られていました。入り口も広くとられており、中にも入りやすそうな感じでした。

靴は脱いであがるのですが、ついつい入りやすくて危なく土足のまま上がってしまいそうでした。

皆さん明るい、お・も・て・な・し?ですか、そんな気持ちの良い気分になりましたね。
次回来るのがまた、楽しみで仕方がありません。

3情報量が半端でなく多い


関門エリアを中心に、様々なイベントチラシが所狭しとあり、まさに情報の宝庫だなと思いました。
それらイベントや勉強会について質問しても、スタッフさんが丁寧にご対応くださるので、自分にあったものを選べそうでした。

またオンラインでもFBやWebサイトを中心に情報発信されているので、それらの更新も楽しみです。

まとめ

1熱いメンバーが揃っている
2学生から年配者まで気軽に来やすい
3情報量が半端でなく多い

と簡単ですが、まとめさせて頂きました。
まだご利用のない方は、ぜひ遊びにきて頂けると嬉しいです。
その際良ければ自分ともご一緒に行ければなお嬉しいです。

KARASTA(カラスタ)という場が、関門エリアに新たな流れを生み出しそう!「SHIFTGOOD」でした。

「SHIFTGOOD」管理者 高橋建二

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719