見出し画像

パパがオススメする「子供にウケる絵本②」

どーも!「SHIFTGOOD」のタカハシです。

私タカハシは、ファザーリング・ジャパン九州というパパ会の大きい版で理事をさせてもらっています。

活動としてはパパの絵本の読み聞かせやダンボールワークショップを中心パパ活どうしています。※パパ活って最近言葉があれですねww


そこで今まで私自身も沢山の絵本を読んできましたし、沢山の方々の読む絵本を見てきました。そういったことから、このマガジンである
【パパがオススメする「子供にウケる絵本」】を始めてみました。

前回はその一回目となる【パパがオススメする「子供にウケる絵本①」】を書いたところ、思いのほか大人の方々にも受けましたので、今回②として続きを書かせてもらいます。


絵本を読み聞かせする中で1つ思ったことがあります。

それは「子供にウケるかどうかは、絵本を読むのが上手い下手よりも、どの絵本を読むかにかかっている」という真実です。

もちろん上手く読める人のほうが良いに越したことはありませんが、下手でも、今日絵本デビューした人でも十分に子供たちにウケる絵本を読むことが出来ます。

そこで今日は私の経験から、

パパがオススメする「子供にウケる絵本②」

ということでオススメ絵本をご紹介させてもらいます。


前回は絵本業界では今やベストセラー絵本作家の、「ヨシタケシンスケ」さんをご紹介させてもらいました。

代表作ではこちら「おしっこちょっぴりもれたろう」は私も持っておりますが、大人もウケる一冊です。


今回は同じく私の好きな、こちらの絵本「このすしなあに」で有名な「塚本やすし」さんです。

塚本さんの書く絵は、特徴的であり、子供もつい見入ってしまうような作風でもあります。「このすしなあに」はほぼ100%近く子供たちにウケますね。間違いない!


私のパパ友がいつも読んでいる絵本なのですが、毎回見ている私ですら毎回「クスッ」となるので不思議なもんです。魔法ですね、もはや。

その他、私も欲しいのですが「はしれ!やきにくん」とか、「うんこ」とかもいいですね。


この他にも沢山ありすぎて、とてもではないですが全部は紹介しきれません。ぜひアマゾンや本屋さんで「塚本やすし」さんで探されてみて下さい。どの本も子供ウケすること間違いなしです。

それでは本日ご紹介させていただいたのは、「塚本やすし」の本でした。ありがとうございました!


今後もドンドン私の経験からくるオススメをご紹介させてもらおうと思いますので、引き続きどうぞ宜しくおねがいします!

「SHIFTGOOD」管理者 タカハシケンジ


私のTwitterはこちらです😁


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719