note_ノート_記事見出し画像_アイキャッチ

2019年版  #買ってよかったものまとめ

「#買ってよかったものまとめ?お前誰なんだよ?」

って言われそうですが、2019年に自分が買って良かったものを本日のnoteではご紹介させて頂きます。

2019年も年末に近づいてきて、私のnoteも今年の振り返りになる「まとめ系note」が増えてきたなと思います。実はこうやって発信をきっかけに、自分自身の棚卸しにもnoteが使えて便利だなと感じていますね。昨日挙げたサブスクまとめはコチラです。

それではちょっと今日は、今年買ったものを発信しながら振り返らせて頂きます。宜しくおねがいします😁


📚書籍

転職と副業の掛け算

motoさんという「転職」という分野では超有名な方の、満を持して発売された自身の経験を言語化された本です。特に今の社会人生活に病みそうな方ほどおすすめかも知れません。


ニュータイプ

全てのビジネスマンに読んで貰いたい本ですね。新しい気付きが、きっと自身を変えるきっかけになるでしょう。


未来のチームの作り方

面白かったです。とても面白かった。個人的には今年のベスト3に入りますね。ぜひ!


コミュニティマーケティング

こちらも新しい気付きと、こういうことなんだという納得感とかが入り交じる本ですね。コミュニティに興味ないって方でもぜひ読んで頂きたい本になります。


複業の教科書

同じファザーリング・ジャパンというパパとしての繋がりが有る方なのですが、だけども私なんかの数倍数十倍も凄い方だなと。とても尊敬する方です。ご参考までに!


💨運動系

シックスパッド フットフィット

敬老の日に奮発して購入させてもらいました。それ以来毎日祖母は使っていて、なんと以前より普通に歩けるようになりました。効果あるのだなと実感できた代物です。


MTG 体幹トレーニングギア TAIKANSTREAM

以前から欲しかったのですが、結構値段して買えていませんでした。するとなんと親戚から頂くことになり、週3で使っています。プルプル感じが面白いです。


ウイダーマッスルフィットプロテインココア味900g

毎日飲み続けてますが、この美味くもなく不味くもないところが良いですね。美味しく続けられますよ!


♫エンタメ系

メガドライブミニ

ぷよぷよとかストⅡとか出来ますし、子供と方と遊ぶのに丁度よいですね。来年のPCエンジンミニも楽しみにしています。


👕アパレル系

カシオGショック ブラック

久々の時計ですが、毎日つけています。着けたままシャワーとか浴びても良いとこが良いですね。それに見た目もクールでお気に入りです。


無印良品パーカー

たまたまた無印良品で半額セールで購入したのですが、デザインや着心地など最高でした。1シーズン前のになるので、半額だった代わりに品の写真がなくてすいません!無印のアパレル良いですね!


🚪家具家電系

1人用こたつ3点セット「ぬくもり庵」

ついに買っちゃいました、1人用のこたつ。こたつを1人で占領出来るなんていいですね。ただ娘にほぼ取られてしまい、残念(;´д`)トホホ…

※この他にもあれば追記していきますね。


さいごに

2019年も、もう2週間を切ってしまいました。令和になったり、叔父が亡くなったりと、生きていると色んなことがあるなとつくづく思います。

来年はなんと信じられないのですが、自分は40歳になるそうです。。。もう、ありえないですね。一生こんな年齢になることなんてこ無いと、若い時は思っていた年齢に到達します。

「人生このままで良いのだろうか?」

なんて思うことが多くなりました。小さい時は将来は、、、なんて思ってましたが、40歳になるということで、40歳の将来って、あるのか?無いのか?と自問自答してしまいます。


でも人生100年時代。特段病気や怪我などなければ、多分100歳まで生きる気がします。ということは、まだ人生の半分にも到達してないわけですよね。

と、考えると、凄く前向きになってきましたね。40歳も将来はあります!50歳、60歳、そして70歳と将来や未来、それにやりたいこともまだまだあります。このままでは死ねれません。

また2020年も「#買ってよかったものまとめ」が書けれるよう、モノを通じて人生をより豊かにしていこうとも思えるnoteとなりました。2020年も、宜しくおねがいします!


Twitterでも呟いているのでぜひフォロー頂けると嬉しいです😁



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719