見出し画像

わたしのサブスク2021まとめ

どーも!日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719です。

はじめに

毎週決められたテーマをもとに、皆でnoteを毎日書いている「書くンジャーズ」ですが、156週目のテーマは【わたしのサブスク】です。

数年前から話題になった定額サービス、今風の言葉でいうと「サブスク」ですがあなたはどんなサブスクに入っていますか?

そんな気になる他人のサブスクですが、現在自分が契約しているサブスク2021年のまとめ的に今日はご紹介していきます。

それでは今日も最後まで、どうぞよろしくお願いします😁


今週のテーマ【わたしのサブスク】

実は以前も書いていて、もう2年前ですね2019年のになります。

読み返して思ったのは、こんなことやっていたんだ・・・と思う反面、これまだやっているし、一度止めたけどまた始めたな!なんて色々と気付かされました。

続けること、まとめること、そして見返すことって、見返すまで出来ると凄く学びになるということがわかりますね。

ぜひこの年末に続けること、そしてまとめること、出来れば見返すタイミングを作ってみることをオススメします!


わたしのサブスク2021まとめてみた

2021年まとめと書きながら、前半や夏までくらいにやっていたのは正直あまり覚えていません。なので、今現在行っているものだけを書き出そうと思います。

学び系サブスク

IN/OUT LAB

以前から親しくさせてもらっていた複業研究家でもある西村創一朗さんが面白いことをされるということで、乗っかってみました。2020年9月にスタートしたのですが、超少数限定で始められてその年の10月か11月くらいに入りましたね。

もう1年越えましたが、学びが多く刺激も多い環境だなって思っています。今でも毎月数名だけ限定で入られるので、熱さは1年経っても続いてるなって感じています。


ゴウライティング

こちらは1度止めましたが、また入ってみました。主にライティングの学びがあるサブスクですね。

ちょっと最近おざなりなので、もしかするとまた止めるかもしれませんがwまた入りたくなるくらい凄く良い場所だと思っています。


Fujisanマガジンサービス

雑誌を2冊現在購読していて、1冊はWD、もう一冊はソトコトですね。1年限定で契約しているので、両方ともあと半年くらいでしょうか。

Fujisanマガジンサービスも雑誌は変われどもう10年くらい何かしら購読していると思います。お陰で実家の倉庫には雑誌が大量に積み重なってきて、母から捨てろ捨てろと言われてる状態ですねw


その他サブスク

isports

まあ普通に近所のジムですね。月4会員ということで、週1で汗を流しています。こちらも契約してもう7,8年くらい経つんでじゃないでしょうか。

未だに止めずに通っているのも、月4会員というのがミソですね。毎日タイプだとそもそも行けないし、それに結構高いので行くか止めるかの判断が出そうですからね。


Amazon定期おトク便

こちらでサプリメントとプロテインを購入しています。というのは、30日用のサプリメントがあるとして、1ヶ月に1回届くから買い忘れなく、しかも超低額で買えるんですよね。

ドラッグストアよりも格段安いので、中々良いサービスだと思っています。

買ってるのはこの辺



noteプレミアム

最後にnoteプレミアムですが、こちらも続けて3年半くらいになりますね。今は予約機能くらいしか使っていませんが、、、そう考えるとそろそろ止めても良いかもですね。

止めにくいサービスが今考えるとサブスクなのではないかと、こうやってnoteを書きながら気づきました。

終わり方はネガティブですが、現在この辺のサブスクに入っています。2019年と比べると随分絞られたということと、意識高い系のはだいぶ減ったなと言うことも思いました。


先週のテーマ【遊園地の想い出】

先週も、楽しく書くンジャーズメンバーのnoteを楽しく読ませてもらいました。

先週のメンバーのnoteはこちらです👇

今週も書くンジャーズの皆のnoteを読ませて頂き、色々と発見がありました。それにそこにはきっと、素敵な出会いがあるなって思います。

noteは「一期一会」です。


書くンジャーズ【史上最書マガジン】とは

「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くンジャーズ」精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

「書くンジャーズ」は、日替わりで毎日noteを書くチームです。毎週「書くテーマ」が変わり、そのテーマに沿って書くメンバーが日替わりで配信している毎日楽しめるマガジンなんです。

私たち書くンジャーズは「1日1書くンジャーズ」を合言葉に、毎日絶賛更新中です。ぜひフォローを頂けると嬉しいです!


さいごに

今週のテーマは【わたしのサブスク】でした。

まとめなどを書いていると、その年が終わりに近づいて来たんだなと今更ながら思いますね。

今年もあと3週間ほど、良い年末、そして良いお年をお迎えくださいませ!

それでは今週も書くンジャーズのnoteから目が話せませんね、今週も乞うご期待です!


日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで今週も、月曜日から日曜日まで更新していきます。日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジでした〰!

私タカハシケンジですが、ここで書けなかったことをTwitterでも呟いていますのでフォローもお気軽にどーぞ👇

https://twitter.com/kenkenken0719
※noteや働き方などについてよく呟いています!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719