見出し画像

これまでのnoteを振り返ってみた!何をカキカキしてきたのか、ちょっと気になった!「SHIFTGOOD」

どーも!「SHIFTGOOD」の高橋です。

noteを初めて1ヶ月以上が過ぎました。今の所、36日連続投稿。それにかれこれ40noteをほど貯まってきたのもあり、ここで一度これまでのnoteを振り返って見ようと思います。

「SHIFTGOOD」をテーマにnoteを始めました

先ずはここから始まりました。右も左もわからない状況でしたが、私のメンターであるゾエさんのご指導の元無事始めることが出来ました。
書くメシ、まさここから始まりましたね。

また、では「SHIFTGOOD」ってなんだっけ?ところですが、

実は私が勝手に作った言葉です。造語です!どういう意味かと言うと、今やっていることや状態から次へ移り変わること、それを移り変わったって良いのだよ!ということを伝えたい言葉です。

というところですね。初心を忘れないよう、たまには原点に戻ることも大事だと感じました。

文章苦手な私がnoteを始めた理由「SHIFTGOOD」

とまあ、noteを始めた理由のやっぱりあって。
やはり理由があるから今でも続けられているのかなと思います。
逆言えば、ここがあるから止められないというのがあるかもです。
今後もnoteカキカキし続けます。
あっ、宣言しちゃったww

破天荒フェニックス読んでOwndays(オンデーズ)のファンになった件「SHIFTGOOD」

先月からすっかりオンデーズのファンになってしまいしました。
ファンになりますよね!という内容で、ワクワクしながら最後まで読み進めることが出来ました。
実は来年年明けに福岡でイベントを開催させてもらうので、田中修治社長さんにお会いできるのが楽しみです。

デザイナードラフト×note「#こんなデザイナーになりたい 投稿コンテスト」に応募してみた!というより、宣言してみた!

noteには、こういった「投稿コンテスト」ってのあるのだと知る切っ掛けになりました。面白いですよね、コンテストってww
それと同時に、WorkDesignersというチームも作成しました。
「ITをより身近に」をキーワードに、これから活動を続けて行きます。

異業種からIT業界に転職した私が「納品をなくせばうまくいく」を読んで「それそれ!」と共感した件!

とうことでもnoteを書きましたね。
すっかり倉貫義人さんのファンになってしまいました。
勝手にメンターとさせて頂きたいのですが、可能なのでしょうかww
納品のない受託開発」これはもはや、ITだけの話でないような気がします。というのが私の持論でもあります。

書くメシナイトVol2行ってきました!また多くの学びがあり、感謝感謝!「SHIFTGOOD」

こちらは私がnoteを書くきっかけとなった、書くメシのイベントである書くメシナイトに参加したレポートになります。今現在2回開催され、今後の開催が待ち遠しく思います。

ChaChaTech Vol.3 ITもくもく会&LT会 in ZATTAZISSE(門司港)開催しました。「SHIFTGOOD」

今年立ち上げた勉強会のコミュニティChaChaTechですが、12月で第4回目を迎えようとしています。
それも、合同イベントという。

というのを開催します。

と、今日の「SHIFTGOOD」はこれまでnoteを振り返ってみました。
思ったのは、イベント主催や登壇、それに読書系が多いようですね。
良く言えば、行動しているな!と思いますし、悪く言えば、「大丈夫か?」と自分が心配にもなりますね。

でも、noteを書き続けることを考えると、「ネタには苦労しない!」なと思いましたww

これからも、楽しく毎日noteを書き続けていこうと思います。
なので、もしよければ楽しみにして下さると嬉しいです。
ぜひぜひ今後も「SHIFTGOOD」よろしくお願いいたします。

これまでのnoteを振り返ってみた!何をカキカキしてきたのか、ちょっと気になった!「SHIFTGOOD」

でした。「SHIFTGOOD」管理者 高橋建二

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719