月天

糸川さんの歩く食べログ日記【北九州市編・月天】

どーも!「糸川さんの歩く食べログ日記」運営の、タカハシです。
今回で4件目の投稿となります。

今日のお店は、北九州小倉北区にある、

「月天」

という「ラーメン屋」さんです。


最近私もラーメン食べていなくて、糸川さんのFaceBookへの投稿を見た時に、瞬間的に「食べたい!」と思いました。

最近は美味しいラーメン食べていますか?

ぜひこの「月天」のラーメンを味わいたいなと思っています。


ところで福岡の「歩く食べログ」こと糸川さんは、主戦場であるそのFacebookで下記のような投稿をしています。


「実はそんなにとんこつラーメン好きじゃないのですが(嫌いではないけど、醤油とか味噌とかの方が好き)、ここの焼き飯セットは定期的に食べたくなりますね。」

ということで、とんこつラーメンがそんなに好きでない糸川さんが、その糸川さんが「食べたくなるラーメン」

ここはポイントでしょう!
だってとんこつラーメンって、福岡県民からするとそんなに癖がないように感じますが、県外からの人、特にとんこつを当たり前に食べていない方からすると癖があるようです。これホント!

北海道出身の糸川さんがある糸川さんが食べたくなるということは、その癖が癖になるのでしょう!いーですね、ぜひ「月天」行きたい!


それに、


「行儀悪いとは思いつつ、レンゲに焼き飯とスープを浸して食べてこそ、完成を見る気がしています。」

これは良い!!想像しちゃいますね、「エアレンゲ」が出てきそうなほど。


気になる店舗情報はこちらです!

店名:月天

ジャンル:ラーメン

メニュー:ラーメン、チャーハンなど

店舗所在地:〒803-0817 福岡県北九州市小倉北区田町18−9

WEBサイト



商品画像



糸川さんのFacebookはこちらです。
※グルメ情報はほとんど友人限定公開となっていますので、生の投稿が見たい方はぜひ友人から初めてください!

なおこちらは、

「本記事は糸川郁己さんのFacebook投稿を、許可を得て転用し作成したものです。文責・問い合わせは高橋まで」

となりますのでご了承くださいませm(_ _)m


発行者:タカハシケンジ


発行者タカハシのnoteはこちらです。

タカハシケンジ「SHIFTGOOD」|note




昨年末よりTwitterも始めました。

KENJI (@kenkenken0719) | Twitter









サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719