見出し画像

一番「#好きなスタジアム」はミクニワールドスタジアム北九州

どーも!キャリコンサロン編集部マガジンを、キャリコンサロンの代表塚田さんと一緒に運営していますタカハシケンジ(@kenkenken0719です。

はじめに

毎週テーマを決めて、メンバー皆でnoteを発信するキャリコンサロン編集部マガジンです。

今週のテーマは「#好きなスタジアム」ということで、noteを書いていこうと思います。それでは最後まで、どうぞよろしくお願いします。

ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。


一番「#好きなスタジアム」はミクニワールドスタジアム北九州

2022年の今年もJリーグが開幕しました。地元のチームギラヴァンツ北九州は出だしは微妙ですが、「逆襲」というキーワードのもと早くJ2に復帰して、J1を目指せるチームになってもらいたいですね。

そのギラヴァンツ北九州のホームスタジアムが、今回推しの「ミクニワールドスタジアム北九州」です。


「#好きなスタジアム」というnoteお題で書いてますが、私の一番好きなスタジアムは「ミクニワールドスタジアム北九州」なんですよね。

ではなぜ好きかと言うと、「手軽さ」がどこのスタジアムよりもあると思うからです。

わたしはスポーツが好きで、これまで数十のスタジアムに行きました。家から近いところで言うと、ホークスのホームであるペイペイドームやサガン鳥栖の駅前不動産スタジアム。関東の埼スタや味の素スタジアム。遠く海外だと、シアトルのセーフコ・フィールドやエンゼルスのホームスタジアムなど。

もちろんどこも素敵でテンションがあがるのは間違いないのですが、「手軽さ」でいうと「ミクニワールドスタジアム北九州」なんですよね。


というのは、スポーツを見に行くのを一大イベントとするならばそれで良いですが、わたしはそれよりも普段から手軽にいつでも行けて非日常を味わえる方が良いと思う方です。

だからこそ「ミクニワールドスタジアム北九州」はそういった意味では他より圧倒していると思っています。

私が言う手軽さというのは、

●駅から近く交通の便が良い
●価格帯もそんなに高くない
●パッと行っても観戦できる
●選手が近く一体感がある
●空気感や景色などがいい感じ

というところですね。

だからスポーツを身近に生で手軽に味わえる、「ミクニワールドスタジアム北九州」が好きですね。


さいごに

「#好きなスタジアム」ってテーマってことで今日はnoteを書いているわけですが、別に地元だから推してるわけではなく(多少あるかもしれませんがw)本当に良いスタジアムだと思っています。

ぜひ福岡近郊にお越しの際は、ミクニワールドスタジアム北九州をよろしくお願いします。機会あれば、ご一緒できると嬉しいです。

と、いうことで!引き続きキャリコンサロンをどうぞよろしくお願いします。


また、現在こちら👇のキャリコンサロンメンバーとしてnoteを書いているので、皆のnoteもよければ合わせてご覧くださいませ。

それに、キャリアコンサルタントの資格を持ちつつ一緒にnoteを発信されたい方、ぜひ先ずはこちら👇のキャリコンサロンでメンバーを随時募集していますのでご確認くださいませ。

それでは今回も最後までご覧頂きまして、ありがとうございました😁

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719