見出し画像

日刊書くンジャーズマガジン44週目のテーマは【運動の秋 〜〇〇の秋祭り〜】

はじめに

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当の高橋です。

昨年度より始まった日刊「書くンジャーズ」マガジンも、今週でついに44週です。今週のテーマは「運動の秋 〜〇〇の秋祭り〜」です。「〇〇の秋祭り!」ということで、今回が最終週で4週目になります。

今週は「運動の秋」ですが、先週は「行楽の秋」でした。秋って、無性になんか色々と挑戦したくなるんですよね。この「〇〇の秋祭り」シリーズもまさに挑戦です。ぜひご期待くださいませ😁


書くンジャーズについて

書くンジャーズ【史上最書マガジン】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

こちら「書くンジャーズ」ですが、テーマが毎週変わり、書くメンバーも日替わりなので毎日楽しめるマガジンです!

「1日1書くンジャーズ」

を合言葉に、書くンジャーズは今日も毎日絶賛更新中です。


書くメシについて

書くメシ
「書く」を武器にメシを食うコミュニティ。
単に書くスキルを上げるだけでなく、読み手の行動変容を起こすことを目的とするコミュニティサービス。

九州にいるメンバーを中心に構成された「書くコミュニティ」です。東京や大阪在住、それにインドなど海外メンバーの方までもいますよ。



先週のテーマ!

今週始まる前に、先週のテーマのおさらいです。先週は、

「読書の秋 〜〇〇の秋祭り〜」

でした。

メンバーみんなの「読書の秋 〜〇〇の秋祭り〜」の投稿読んで、今回取り上げたいなと思ったのは「ふむふむ」さんの投稿です。

私も読みました「未来のチーム作り方」について書かれていますが、本も良いですが、ふむふむさんの投稿もとても面白かったです。

それにこの書くンジャーズを始めて44週ということで、元々上手だったふむふむさん文章がさらに磨きが掛かってきたと感じています。まとめるのも、伝えるのも更にパワーアップしていますよね。凄い!自分も楽しくnoteを書いていきますので、これからもお互い切磋琢磨しながらもっとより良いチームになっていきましょう!宜しくおねがいします😁


今週のテーマ!

今週のテーマですがnoteのテーマでもある、

【運動の秋 〜〇〇の秋祭り〜】

です!

秋といえば個人的には先週のテーマである「読書」が先に思いつきますが、体育の日もあるので運動も言われて思い出しますね(笑)あっ、それに体育祭もありますしね。

うちの地元は、小学生の運動会は春で、中学生になると秋になります。地域ごとにこの辺違うみたいで、こういうところが日本の面白さなとかと勝手ながら思います。


ところで最近気になっていることがあって、それはお腹のお肉です。筋トレもヨガもやっていますが、年も重ねているでもっとやらないといけないのでしょう。

スーパー時代は一日2万歩歩いて、今と同じように筋トレもやっていたので、体脂肪率10%程度を35歳まで維持していました。特段それ以外に運動はしてこなかったので(たまにフットサルやバドミントンくらい)、そこそこ健康的にも良いほうだと思います。

当時は食事もお昼は大体スーパーの弁当か冷食、プラスして試食品を食べていましたが、食べるより動くほうが多かったので良かったのでしょう。


しかし転職してIT業界に入り、一日2万歩から今では意識して歩いても8000歩程度です。それにお昼もついつい、外食してしまいます。カロリーも摂取する代わりに財布にも優しくないなと思いつつ、かつ年もとってしまっています。

そうなると腕や足の筋肉はまだ鍛えられますが、お腹はやはり意識しすぎるくらい意識しないと難しそうなんですよね。そこで効果的にお腹を鍛えられるものは無いかと早速アマゾンで検索。

そこで見つけたのがこれ「ワンダーコア」です。


座りながら簡単にトレーニング出来るらしく、それに以前から名前だけは知っていたので自分でも名前を知るってことは良いものなのかなと勝手に想像。そして「ポチ」とやってしまいました。

ポチ後なのもう遅いのですが、使われている方いたらぜひコメント頂けると嬉しいです。

よし!このワンダーコアを使って、運動の秋を楽しむぞ✋

なんて思う、もうアラフォーな自分がいます。うーん、歳を重ねることに最近やっと気づいた感じです。が、歳、なんて忘れて、運動しよう!



それでは今週も日曜まで【運動の秋 〜〇〇の秋祭り〜】というテーマで、日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで更新します。

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシでした〰😁


あっ、と、Twitterもやっているので、よければリプライやフォローなどお待ちしています!


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719